おはようございます。


相変わらずな体調です(笑)


そんな昨日は子供様は土曜日ですので学校おやすみ。

アッシーという名の私の運転で子供様と母を連れてちょっと遠いホームセンター等巡りの旅に出かけました泣き笑い


もううちのコ、商品何でも触ろうとするし、業務用??のでかい穴あけパンチを試そうとするし、駐車場をいきなり走り出すしで大変でした不安滝汗ゲラゲラ

母も一緒になってアウトドア製品の場所では椅子に座って子どもと一緒にはしゃぐデレデレゲラゲラ

置いて帰ろうかと思ったわ知らんぷり


ホームセンターを2件行き、セブンイレブンに寄り、地元密着型のスーパーにも寄って9時頃出て11時半頃帰ってきました。

母と子供様はラーメンを食べるという事で…こちら使います(^^)

味噌の方は一度食べてあまり好きではなかったのですが、こっちの方は結構皆様使ってるようで。半分は冷凍し、切ってから温めました。

トロットロだし、味も美味しくこれは使い勝手が良さそうです。何より安いし(笑)

自分で作ったらこんな値段で作れない。500円くらいだったっけ??安かった。

私はもやしとチャーシューで丼にしましたが、ご飯が重たくお米の方は半分ほど残してしまった。でも美味しかった(^^)


夜はホームセンターで購入した鉢植えのローズマリーを使用しジャガイモとベーコンのローズマリーソテー。にんにくを利かしているので美味しそうな香りが漂います。

それとシラスと大葉の和物と、エビの明太子マヨ和え、豚しゃぶの大根おろし添え。

見た目を考えるのならローズマリーの枝を上に乗せれば良かったな…とか、ベーコンがかたまって写らないようにすれば良かったな…とか、小鉢系はきちんと小皿に添えて写せばよかったな…と、相変わらず盛り付けやら何やらに問題がありますがw
こんな感じで昨日は終わりました。

あとは子供様がTV30分しか(前日TV超過したため)見れないはずなのに、またしてもルールを破り3時間程ゲームをしたという。
何とも許しがたいルール違反をしたため、本日はテレビ無し。
つまり全ての家の仕事にちょっかいをかけてくる、邪魔してくるという私にとって苦痛の時間がやって来るということです泣き笑い

あと30分ほどしたら起きてくるんだろうなぁ〜。憂鬱でござるよwww