「ねぇ、10年も続くって思ってた??」


夕勤で、隣席の奥様から聞かれた。。。



こんなにも活動が、長く永くなるとは、


思っていた訳でも、思っていなかった訳でもなく、


信じていた訳でも、信じていなかった訳でもなく、


ただ、
10年以上続いたら



『面白ぇのにな』



そう、は願っていた。うん、ソレ。






2018年5月17日。

平成、という元号の区切りの年にももクロさんは結成御披露目から10周年を迎えた。
例年以上に都内の想い出の地を地下鉄ムテキップで廻ってみたり。。。
(記録はTwitter参照で←)


とはいえ。


ボクなんかはココ数年は‘年に一度か二度、顔出せりゃソレでいーや’くらいのスタイルで。
有安さんの旅立ちを現地で見送る一人になれんかったのは残念ながら、あともう「どうしても参戦したい!」なんちゅーワガママを叫ぶとしたら『10周年記念ライブ』と『解散ライブ』くれーだろーなとも考えてましたー
(ぃゃ...何故四人しk...略)


あ、でも。


改めて見せてほしいモノが最近増えた!
コレはー...ももクロに~という百田さんに対しての願い。
数年前のももクロさん主演映画、知るキッカケはもっと前からなのは主張するんスがー...『幕が上がる』吉岡さんと共演してた訳で。
吉岡さんは勿論、百田さんもあの頃より‘女優’として成長しているからには。。。いつか見たいんだ。。。あの映画とは逆立場のキャスティングを!芳根さんの朝ドラみてーな感じで!!

それぞれへ抱いているのとは別の‘クロスオーバー’限定の夢。



ぬ。
まぁ、ソレは百田さんファンとしての10周年にて。



叫びたかったワガママだったはずがー...気付けば先行申込の受付期日過ぎてるわ、完売だわ、と。
ホントに平日の東京ドーム開催?と疑問なくらい。アリガタイ話ですがー
重ねてアリガタイ限りでチケを譲って頂けるコトに!


あの子はどう換わったのか?と、公演そのものと同じくらいoverture 楽しみだったり。




いつもながら、、、


『ありがとう』


と、


『おめでとう』


をば、、、



この記念日ナンバリングネタも今回まで。
ももクロさん記事は今まで以上に減るだろうけど、ココに綴った何かを読んで何かを抱いてずっとずっとファンを続けてる方々が居てくれたらいいのにーを想い描いて。。。


当日楽しむぞっ
応!
by.月人。(ルナト。orユエレン。)こと 小西モスコミュール。