今夜、3週目の放送ですがー……









応援してる女優さんが恵比マスになっちゃったよー!!









ぉぉぅ…

最早ある意味で伝説なユニット名はそのままに、活動が新メンバー選出で再開されるとは知っていましたがー…まさかの推しがその一人になってました。
ぃゃ、二人に。

ゆーて。

間違いなく嬉しい話なんですがー…なんというか、ファン的には喜ばしいのにオタ的には面倒くさいってアレでして。。。
まったり推してた子が急に48グループに入りました~みたいな。

ぃゃぃゃぃゃ!

地上波でレギュラー番組まで貰えるんだから素晴らしいわ、やっぱり。
あのとんでもなく豪華な面子のなかでも視聴者さん達の目に留まるトークや活躍に期待しよ。
古川さんが参加するライブイベなんて今までなかったし、歌のお仕事してきた女優さん達と合わせて楽しみやー

自己紹介という導入パートを視た感じ、先代の番組を当時はまだこのジャンルに出会っておらずスルーしていましたが…引き継いだあの二人組のメガネ芸人のつまんねー方と大久保さんは何故にここまで女優さん達に対して偉そうな上目線なのか!?と。

どこまでいっても芸人さんが主導な地上派バラエティ…嘲笑われようが貶されようが馬鹿にされようが、ネタに発展してカメラの占有率を少しでも永く多く奪うコトに意味がある……

ソレは理解してますー…

納得いかなくても従わなきゃいけない台本やカンペにチカラが寄っているコト、事実や裏側がどうあれ放送されたまんまが一般人視聴者のイメージとして確固たる印象になってしまうコト…

ソレを理解っちゃいるんですがー…

一視聴者として大笑いできるのに、一ファンとして苛々せずにはいられねー矛盾。



複雑です。



ゆーて、でっけーチャンスには違い無い訳で。


根本的に下っ端芸人嫌いなボクとしては‘気に入られろ!’なんて絶望的なまでに伝えやしませんが、腐っても牽引者であるあの三人が引き出しやすい流れを意識できますよーに、編集さんが使いたいと思わせる1秒を勝ち取りますよーに!!

湊さん、放送じゃ自己紹介カットだったな…
あいつが使われないようなコメントするとは思えんくらい面白い奴なはずなんだけど、悔しい。
(スカパーさんだと全員分が確認できるそうな)



ちなみに。



業界的にはJAEが控えてるってのに、発売日が11月25日なんで今月末から毎週のようにCDのリリイベがあるみたいです。
オタとして、ライブアイドルで散々経験してきたアレを結局AVサイドでもやるコトになるってゆー…(苦笑

まぁ、観覧はフリーなんで放送と合わせて敷居が高い普段のDVDイベで足踏みされてるような方々が試しに~と遊びに来てくれたらいいな、と。

https://www.ebisu-muscats.com


推してる古川さんと湊さんも勿論ながら、ボクとしても今まではイベント参加したコト無かった女優さんと会える機会だぜ、やたー

ぁ。

ぱわ学やP株でずっと御世話になってるモデル事務所ADESSOさんからも実は御一人メンバー入りしてます。
ビックリ。
利麗さん、所属も最近な話みたいですがー…マネージャー的に誰が担当してんだろ?の方が気になるっていう。まさかの恵比マス現場でモリカワさんやタシロさんに出会したら笑うわ←

***


さて。


更新できずにいましたが、9月は白銀週間過ぎたくらいに念願だった巾着田の曼珠沙華まつりに脚を運んできました。
最旬は逃してしまったものの、素晴らしい緋色に囲まれてきたのです!

150927_101053.jpg

150927_102306.jpg

幸せ、でした。

至福のひととき、でした。



やっぱり彼岸花たまんない!
来年は最旬日の朝イチで行こう、ぅん。


***


ぁ。

その前の週くらいにあった、ももクロさんの24時間Ustはー…電話が相変わらず繋がりませんでしたが、ちょいちょい視聴しとりました。

百田さんの飲酒はわりと胸アツで!

春に弟くんから聞いた話とはちょっと違ったけど、流石は酒豪家系!
付き合いの乾杯だけでなくガッツリと呑活できててほしいし、そーゆーの込みな番組にも出れるようであってほしい感じ。



いつかは!

いつかはー!!←



終わーる。