なんか、更新多くなーい?







更新は、誰かさんの影響やでー!






ひょーいとひょひょいと、はぃ、どーも。
自分でも驚きの連続更新です、ユエレンです。
誰の影響か分かるかな?←


さて。


タイトルに数字を羅列しました。


何だと思いますか?



ちなみに、ももクロさんに例えたらー…



『6+1-1+3-3-1+1-1』



…ですな。

はぃ、そうです。

メンバー変遷です!

本日のイベントにて、Peekabooから菊地玲那と桃果の卒業が発表されました…
まぁ、今直ぐの話ではなく3月のイベントを以ての卒業だそうです。増員が続いたP株における初の減員でした。

年末のイベントにて研究生扱いで二人増員が発表された時に、言い知れぬ不安は深く深く渦巻いていました…ボクの推しであるリーダーな小西藍令とサブリーダーな矢野あゆみは中学を春で卒業するなかでの小学生二人の増員だったんですよ、深読みせずにはいられないじゃないですか。

なんだ?アレか??

さ学的なシステムなのか!?

いつ何の発表があるか分からないままに年を越え、突然に‘卒業するメンバーがいます’を受けての今年初イベでした。
ファンサイドがそれぞれに‘あの子…かなー?’を抱えてのステージ登場を待ちます。

現れたのは、小西&矢野不在のメンバーでした。

しょーじき、覚悟しました…

しかして、実際の発表は別の二人であり欠席メンバーは受験勉強を理由としていました。





ゆーて…





一安心、なんて簡単な感情でホッと出来る訳もなく。





推しではないとはいえ、初期メンバーとして結成からその成長や活躍を視てきた二人であるには間違いなく。

その二人を推してる何人もが足を運べていないのを悔しく想い、まだ機会があるコトの救いを嬉しく想い、ライブパートを終えました。

社長さんからのいろんな子の映画出演やCM出演といった嬉しい報せがこっそりたくさん聞けちゃったのもあったし、重々しいツイートだったわりにメンバーはあまりソレを表面上は見せていなかったし、で、二人が居なくなるP株という実感を味わいそびれたまま、今日のイベントはいつも通りの出待ちファンとメンバー全員が向かい合ってのバイバイの挨拶で締め括られました…


勿論。


ボク自身がももクロにおいて、普段書いたり言ったりしませんが、つっきーなの、みゆちゃんの、すみれちゃんの、伊倉さんの、幸奈様の、そして早見さんの活躍を願うキモチは抱え続けてるのと一緒で、アデッソ勢の皆さんは歩みを換えていく二人を応援するはずです…



でもさ。



やっぱさ。



推してるユニットの、メンバーが増えるのはまだしも、減るのは経験したくないもんだー…ってのを改めて思わされました。

成功の度合いに限らず、結成したメンバーで走りきって幕を下ろすってのは簡単なようでなかなかないもんだな、と。



毎度毎度、ももクロさんを例に挙げてばかりでアレですがー…



‘あかりんが居る頃から知りたかった’



とか…ね。

考えたり思ったりは自由です。
気の合う仲間での呑みで語るのも自由です。

しかして。

ソレを体験してしまう苦しさ辛さもどかしさ悩ましさやるせなさをぐるんぐるんさせながら戦ってる奴等だっているんです。

軽々しく持ち出すネタでないらしいよ、くらいは知ってもらえたらナニヨリ。







なんてね。←






んー…





なんか適当に偉そうなコト書いちゃったけど…じゃあ、こんなキモチをどう卒業する子や残る子や推してる子につたえていきゃあえぇねーん?て悩み始めると頭痛くなりますな(苦笑

せめて、カウントダウンな幾つかの機会をメンバーもファンもしっかり楽しめますよーに!