わりと需要はあるはずだ!


そして、







今年の広瀬さんも素晴らしいっ!!







はぃ、どーも。

なんとなく二日連続で更新してみたりなユエレンです、なんとなく。

年内にどうにか書きたいネタは長くなるから、ぬるっと雑記でも。
需要の有無は聞いてないー


***


>>小説とか。

一個前のブログでもちょい書きましたが、川村元気先生の…


『世界から猫が消えたなら』


…を、読み終えました。

実写映画化が決まっての文庫化にあたって店舗展開が拡大してからのファンなんで、アイドル現場でいうトコのメジャーデビュー新規くらいな感じですかね(違

余命が近付いた主人公の前に現れた悪魔。
持ちかけられるは、世界から何か1つを消す代わりに寿命を1日延ばすという取引。

大切なものほど無くなってからこそ、その大切さに気付く~…的な教訓を誰にでも抱かせる共感として巧く描かれています。
引用される様々な作品がどの世代も触れたコトがあったりするからこそなんでしょうが、刺さる刺さる。
ナウシカやらドラえもんやら、マトリックスやら(笑

ラストは、個人的に小説としては苦手な終わり方でしたが映画だったら幅が映えそうで公開が楽しみなトコ。

メイン御二人以外に、映画サイトを視ると濱田岳さんの御名前があってもうどの役になるかが期待で期待で期待しかない訳で…!
ぃゃ、間違いなくキャベツかツタヤだよ、どっちもアリだよ!!


業界的な‘売ろう’という流れに乗っかり、ボクからもオススメです。





>>映画とか。

ちょーど映画化と絡めたので。

月曜日に、東村あき子先生の…


『海月姫』


…を試写会で観て参りましたー

地味っ子をガチでオシャレモードに組むと美形完成~みたいな流れはよくよくなパターンですが、コレは二次元よりも三次元の方が向いている!がボクの持論です。

能年さんも流石の流石、卑怯にエグいくらいに‘変身’を見せつけてくれておりましたー
可愛過ぎたね、ぅん。

ゆーて、物語のベースはソレに頼らないのが好感だったていうか、オタクサイドでの話しがメインでした。
わざとらしいけど嫌みじゃなかった。
バカにしてるだけに終わらせないのがオタク描写の難しさですからね。

あと菅田くんの女装も、女女しなけりゃオネェ感すら控えめなのがよかったなー
まだまだライダーでのイメージ強いけど、金髪ベリショも似合ってた。


コレは鑑賞券のプレゼントフラグ!


ちなみに、明日は池辺葵先生の「繕い裁つ人」を観てきます。

邦画厨です、ユエレンです。





>>AV女優さんとか。

きっと毎年毎年がそうであり、ソレを知れるかどうかすら難しいのかもしれませんがー…今年は好きな女優さんの引退が多かったなぁ…

職業柄、コンビニで並ぶものからコアな書店にしか並ばないものまで毎日のようにエロ本に触れる機会があるのですが、女優さんを推すようになってどなたかが実際にはもう引退してるかを知るようになってから気付くのは、引退した後だろうが単発特集のムックなどでは何度でも出演作品の紹介がてらに‘顔’を使われてしまうコト。

あれ?
もう引退してるはずなのに…

…に、反応できるようになりました。
大人の事情なんでしょうけどね、引退理由にそーゆーのが引っかかってる方もいるかもなのに難しいなぁ…

あんまり考えないようにはしてますが、残り一回のイベントを以て雲乃亜美さんが引退だったりします。
知って、ファンになってからまだ一年も経ってないんですよねぇ…

ぅぅ…

まぁ、この件に関してはまた書きます。


デビューからずっとファンで推してる古川いおりさんは先月に二周年でした。
続けるのが難しいのはどの業界に限ったコトではありませんが、少しでも永くファンで居させてもらえますように。

……ぁ。

ちなみに今イチバンのオススメは女優さんじゃなくてSOD女子社員の、市川まさみさんです!(作品には出演してません←)

もう可愛くて可愛くて。

ある意味、久々に一般人に恋してるのかもですな!!←






そんなで。

また。