はぃ、どーも。

本日から盆休み的な三連休が待っている!と思えば、ノーエアコンな仕事もわりとこの2日間戦えてました、ユエレンです。



ゃー…

スジナシやら桃神祭な話しを書こう書こうとはしつつも先延ばしちゃってます、でもちゃんとは残したい。
過去にも結局レポ残しそびれて、記憶や思い出が色褪せちゃってるイベント多々ありますからねぇ…

引き出しの外部保存、大切だなと。



さて。



とりあえず更新だけでも久々にしようかー的に空き時間にケータイでポチポチ叩いてる訳ですが、さらっと終わらせられる何かないかなー


………雑記だな←


はぃ、決まり。



***

手っ取り早くハマりものとか推しとかのネタ。

まず、マンガ。

アクションさんで連載されてる青色イリコ先生の…



『エジプトの三角』



…が、面白いです。

古代エジプトの日常を切り取るギャグマンガ系統。若干ツッコミ過多な感もありますがテンポもよく直球も変化球もあるから楽しみやすいかな、と。
絵柄はBLも向いてるだろーな風の女性作家さん特有なタイプ。イケメンの安定感と爺さんの簡略描き上手さね。

ある種の「鬼灯の冷徹」的な特殊世界を現代に置き換える遊びもしつつ、実は未来を見てきた老人から労働者達に‘自分達が造ってるものが未来でどうなってるか?’のネタバレが語られてたり、ピラミッド建設が実は宇宙人の指示からだった~みたいなのがサラッと書かれてたりもします。

どこかで見かけたら御一読のススメ。

ゆーて。

ボクが前々からハマってた『GANGSTA』もアニメ化決まったし(おめでとうございます!超楽しみです!!)、『亜人』や『魔法使いの嫁』も今後期待したいなー

もちろんこの『エジプトの三角』もね★





次に、アニメ。

夏期まだ全然追えてません…
てか、春期の何作かを消化できてないんですゆ。

ゆーて、



『残響のテロル』



…面白いですな。

菅野さんの音楽も勿論なんですが、東京を舞台にしての爆弾テロってのがまぁ最初に興味そそった訳で。
まだまだ五話まででは小出しにしかされてませんが、捨て子っぽいのを社会的削除した上でのオーバースキルチルドレンの量産施設が絡んでたり~と厨二病患者にはたまらん感じで。

あと、ハイヴ役の潘めぐみさん以外はボクもなんだか馴染みのない声優さんがメインを担っていたりで注目作のわりに意外でした。
まぁ、声的にナインは櫻井さんぽく聞こえたし、リサは広橋さんぽく聞こえる気もしたせいか最初わざと名義替えで演じてるのかと疑っちゃいました←

なんにせよ、続きが毎週の楽しみでござーますますっ





推し、について。

今は場所も変わってしまったし、なかなか公演も行われてないみたいなんですがー…以前にココでも書いたハッピーアワーシアターにて出会った…



雲乃亜美さん!



…AVサイドの女優さん、好きな方たくさんいるんですが、つぐさんは今かなり好き。
古川いおりさんに‘最近は雲乃さんに浮気してます’と伝えちゃうくらいは好き←

レーベル的にはアリスJapanさんからプレステージさんに移籍してて、順々に歴代企画をこなされている感じ。

まぁまぁまぁ、ボクもエロビ観て笑う日が来るとか考えてませんでしたからね!(笑

なんつーか、雲乃さんのイベントやTwitterでのキャラがまんま出過ぎちゃってるシーンとか‘今のは演技じゃなくて素なんじゃね!?’がもう面白くて。
対応も初めましてからわりと友達感覚でいけるのがラクでしたが、何年かタレントさん推してきた中で自分が呼び捨てられるのは初くらいなせいか新鮮ですねー

お互い、漢字表記が読みと違う名前なのもあって覚えやすかっただけでしょうが。

毎月のリリース以外にもVシネやら他グラビアのお仕事に注目していきたい限りー






そんなで。

朝っぱらからダラダラと電車内で更新してみたり。



ぁ!



宮澤佐江さん、誕生日おめでとうございます!!



声優さんや役者さん抜きにしたら、アイドルでイチバン最初に握手行ったのは佐江さんだったなー

記念日に歌ってる姿視れるのは嬉しいトコ。

でわでわ。
お会いする方々は、原宿にて。