はぃ、どーも。



先日に雑誌の懸賞でニンテンドーDSの何かよく分かんないけど新しいのを当てちゃって運気のバランスとリズムが安定しませんです、ユエレンです。



ギブミー平穏!!!











さて。











先日の、6月16日は赤マルダッシュ☆の緑のたぬき担当‘ねーさん’こと玉城茉里さんの20歳の誕生日でござーました!!








んんぬぉぉおめでとぅございまぁあぁあぁすッッッ!








凄ぇな。

玉城さん、何気に百田さんと同い年なのか…

改めて驚愕しとるよ、オッサンは。





そんなで。





2日早かった訳ですが、先週の土曜日に玉城生誕をイベント内でブチ上げて参りましたん。

喜んでくださったのか、ブログにも載せてもらえましたぜー


>>食べドル日記


>>be amie


嬉しいやね。。。




去年に、P株の小西藍令生誕を以て、自分が主要メンツに加わってのそーゆーのやるのはピリオド撃ったかなー?…というボンヤリとした感覚があったせいか、自分なりのプレゼントとは別に、同じ赤マル派の仲間に‘ねーさんの生誕どーしましょーか?’と、振られた時は流石に戸惑った、が本音です。

ゆーて、いざ‘やるか’と決まり。
皆やマネージャーさんとの企画相談で、参加しないイベントにも会場推しだけでもと脚を運ぶようになりましたー

まずは決行日。
当日が月曜なのもあって、出来ればその手前の週末もしくはその週の平日で赤マルが参加するイベントを組んでもらえないかの提案、予定が本来なかったっぽい中でしょうが佳い日を設定してもらえましたねー

次いでサプライズ。
飛天御剣流に負けない二段構え!なーんてノリで、ライブパートでのサイリウムの統一と物販で突然登場ケーキでの二度びっくりコースをば。
ちょーど今レパートリーとしてカバーさせてもらっている「緑のたけだ」は、二番に玉城ソロパートがあるためUGの発光タイミングとしてアリでしたし、セトリの一曲目にちゃんと入れてもらえました。
発注ミスで予定の倍の本数届いちゃいましたが折りに折りまくって消費してもらい(笑)キレイなオールグリーンの演出に。
ケーキは、食べ物や火気がNGな場所でもいいようにとずっと御世話になっている花屋さんにそーゆー花のデザインを依頼。当初は握手会の備品に偽装してもらう予定でしたがホールサイズが思ったより大きかったのでメンバーが忘れ物を取りに行くって設定での登場に切り替え。
素敵な涙も視れました★

まぁ、当日の朝にリウムや花を預かってる状態でメンバーの入りに会っちゃって、全部視られそうになったのは相当焦ったけどな!!(←
台無しにならずに済んだ済んだ。

アレコレ動いてイロイロと進める中で、ももクロさんでの二周年記念‘ももいろスタートダッシュ’やら他推しでの生誕やらを思い出したりもしましたー…

大きな規模で大勢でやる企画は勿論素晴らしいんでしょうがー…ボクはやっぱり小さな規模で少人数で悩んだりしながら作るこーゆー思い出が好きなんだなーって再確認。
準備で奔走してる時もまた楽しいしね。



この生誕に関わる1人にしてもらえた感謝。



からの、ちょっと恥ずかしい話。



生誕企画を振られて戸惑った、と前述しましたがー……誕生日くらいを目処にファン辞めちゃおうかなーって想いもあったんですよね、ソレはまぁ準備進めてる間も抱えたままでしたが。

赤マルの結成を知り、あの子を推そうと決めてイベントに参加し、ちゃんとその子を好きになってからの何度かの機会。
アイドルユニットのメンバーの1人として、ブログでは‘メンバーが大事’と書いているにも関わらず「なんだよソレ!?」と怒りたくなるコトが何回かあったし、納得のいかないものを見せられた後の握手会でその理由が全然教えてもらえなかったりとかがあって、勝手に嫌いになり始めてたんですよ。
いつも以上に斜に構えた時期が続いたなー…
それでもスパッと斬らずに続ける中でまた好きになるトコ推せるトコも見つかってたのも嘘じゃない感じ。

こじらせる程に関係深めてもいないし、たかだかファンの一人が減ろうが何の変化にもならねーのはこれでもかってくらいは承知してるんですが、それでもね、面倒な奴なんでね。

でも、繋ぎ留められちゃいましたね、うん。
ボク個人のプレゼントととして知り合いから集めて作ったチェキ付きメッセージカードのアルバム…マネージャーさんからも一筆頂いてて、そこには……




【大きな矛盾を抱えて自分だけの道を探せ】




……と、ありました。
あの子に贈られたコトバですが、自分にも当てはめるかのように大切にしたくなるコトバでした。

どうせなら、自分勝手なピリオドじゃなくてユニットとしてのピリオドで走りきりたいしね。




ちなみに贈ったケーキ型フラワーアレンジはこんな感じ。



玉城生誕。


ミズノさん流石でした!!!