春眠、月をも覚えず。

はぃ、どーも。
暁どころじゃないぐらい春めいてからの終電寝飛ばしが増えてます、ユエレンです。


先日。
実はももクロさんの国立競技場公演にプライベートで参加していた、赤マルダッシュ☆の黒い豚カレー担当‘あーちゅん’こと川村彩花さんにー…






「アリーナ歩いてるの視ました!」






…と、聞かされました。

んマジかよ!
声掛けてよ、もう!!

ももクロとは別に応援してる子達がももクロにおいては自分同様にファンの立場ってのに慣れてしまってから久しくなりますが、いつ聞いても嬉しい限りですね、ココロから。


*****


さて。

近しい仲間内、もしくはTwitterをフォローして下さってる方々には今更な話しをば。

ボクの推してる相手のジャンルとして、一般的な女優さんの延長上でしかないんですが、一昨年から古川いおりさんのおかげで‘AV女優’が追加されました。

反応として‘AV女優さんのイベントとかも行くんですよ’と話すと‘マジで!?’みたいに驚かれるのが大半なんですが、幅広くオタ活視野のある仲間とかだと‘ぁぁ、対応イイらしいね’と返されます。

オタクの闇は深く、そして心地良いです←

そんな中。

昨年末から、王子駅のすぐ近くに、





『ハッピーアワーシアター』





という劇場がオープン致しました。

基本、平日毎日公演でAV女優さんもしくは着エロアイドルさんが三人出演者として呼ばれ、熟女系女優さんもしくは引退された女優さんがMCを回す三時間超えのエンターテイメント空間です。

ベースとして。

常時ニコ生中継が配信される中で、出演女優さんの持ち時間+水着での客席交流(握手orハグ)+水着での撮影会+お客さん参加型のエロめなゲーム+トークショー…という流れが有り、終演後にチェキ会があるタイプ。

紹介するに値するオススメ要素を挙げたらキリがないのですが、個人的には作品リリースイベントやら撮影会やらとカメラ技術がないと参加はちょっとな~…と、足踏みされてしまう方に跨ぎやすい敷居だと思ってます。

加えて。

トーク内容の充実さ!!!

MCの女優さんのトーク技術、出演者さんのテンション、ニコ生や会場からの質問内容にコレデモカ!ってくらい左右されるのは仕方ない限りですが、まぁまぁまぁまぁ面白いです。

業界のギリギリ暴露話が満開です(笑

しかしてソレは、イメージ先行型で理解されがたく誤解されまくりなあの世界を内側の声から紐解く一つになってるし、変に偏見をお持ちな方にこそ視てもらいたいですねー
(まずはニコ生からで全然おっけー!!)
少なくとも、ボクは所謂‘セクシー女優’と分類されてしまう方々を更に身近にしてくれたのがこの劇場であり、古川さんという推し以外でとりあえず会ってみたかった女優さんは制覇できました、ありがとう!←

あとは歌だったりダンスだったりを持ち時間に披露される方もいるんですが、新鮮新鮮。
何気に赤マルでもカバーされましたが、48さんのフォーチュンクッキーの振りコピのみのパフォーマンスが、きみの歩美さんと綾見ひかるさんで別々に見るコトが出来ましたー
きみのさんは丁寧さが可愛かったし、綾見さんは豪快さがらしくてカッコよかった感じ。



まだまだ満席になるなんてほぼないくらいのお客さんの入りなのは、仲間も話していましたが‘AVって在宅コンテンツだからさ’ってのがあるんでしょう、きっと。

先日。

湊莉久さんの出演回に誘ったり声かけたりしながらドルオタ率上げて参加しましたー
ゃー…楽しかった。
基本、独立遊撃的にソロ参戦も苦じゃないボクですがこの劇場さんには皆で遊びに行きたさありますねー

口コミでもなんでもいいから広まって、いろんな層のお客さんが集まって会場変えなきゃチケ取れない~なんてくらい流行ったら面白いなー



今後が楽しみな限り。



***



そんな今日は、4月10日。

ももクロさんで言えば、別の道へ旅立つ早見さんを見送る無印時代最後の公演がありました。
村上さんで言えば、3BJr.をやめて以来二年ぶりに再会する機会となる舞台芝居の初日がありました。

きっと、何年経ってもボクには忘れられずに刻まれたままの記念日です…



仕事上がりに‘浸り’に現地に赴きたいかと。

振り返ったっていいじゃん、大切なんだから。