藍より藍令ー!愛しの藍令ー!







……ぉぉぉ、コレ、久々に書いたな。
(我ながら気に入ってはいる←)



はぃ、どーも。
だいたい22時寝3時起きという老人の一歩先往く生活リズムがベースです、ユエレンです。

さて。

‘事務所ライブ’と聞くとボクはお笑い系よりもまずはスタダさんの3BJr.ライブが思い浮かびます。
声優系ファンの頃から、推してる声優さんの先輩や後輩やその事務所の研修生をチェックするタイプでしたが、ももクロに出会ってから通い慣れた3BJr.ライブは毎回毎回が思い出だらけなんですよねー
2008年夏公演が未だに最上←

んで。

推してるアデッソさんでも、いつかは!いつかは!!と願ってきましたが、実は去年末くらいから実現し始めてます。ぱわ学だけだったら叶わなかったし、P株と小春日和が加わって少しゲストを呼んでようやく~でしたが、それでも踏み出した感は満足でした。

そんなアデッソ祭りがまた在りました。
『ADESSO&P72 PRESENTS vol.2~少し早目のバレンタインデーLIVE~』

会場を、クリスマスでの新宿レッドノーズさんから四ツ谷LOTUSさんに移しての二回目。
内容としてはまだまだ出演者が同じ事務所関連なだけのいつもの地下タイバン~…って感じでしたが、タレント本人のやりやすそうな感じは明らかだし、いつかはメンバーシャッフルなユニットだったり、ユニット曲の交換みたいな遊びにも期待しています。
これからです、これから。
あえて、今回ので挙げるなら…歌が巧い、とだけは聞いていたしオリジナル曲も実は用意してるとは聞いていたけどなかなか御披露目されなかった、吉永アユリさんがゲスト参加してくださってたコト!
…ぃゃぁ、当日まで知らなかったせいかかなり高まりました。思わず最前入れてもらっちゃいました(笑
このまま定期的に開催されて、少しずつでもいいから規模や内容幅が豊かになってッてほしいな、ぅん。

んで。

冒頭にも叫び散らしましたが、peek a booリーダーにしてボクが推しに推したい、小西藍令さん!
ボクをよく把握する知り合いからは‘ユエレンが好きになるタイプの顔じゃない’とか言われますが、ふざけんたな!俺、あいりすダイスキだよ!!

永く推せば推すほど、なんとなく可愛い可愛いとか全然言わなくなるし、手紙でも説教じみた文ばかりになるユエレンさんですが、小西藍令さんにはまるで終わらない初恋プレイの如く、コトある事に可愛い可愛い言うてますし、必要以上に推し被り以外にも嫉妬してます!←

自己紹介の定型文は、







「おチビでちょっと頼りない」







…ですが、去年の生誕イベ以降では突然に‘ちょっと頼りになってきた’と後半を言い換えたりもしましたし、何よりステージパフォーマンスが飛び抜けはしない限りも安心して見ていられるくらいな優等生お手本感が増しました。
とんでもない歌詞飛ばしをして隣のメンバーに‘しっかりしてよ!’的に睨まれたり、公園にでれなくなったメンバーに対して‘寂しいじゃーん!’と駄々こねてみたりもあるけど、なんだかんだでまとめるリーダーさんです。

成長前の誰かさんみたいて、愛おしいですな!←

ファンへの対応も、初期の愛想笑いだけはオタ恐がりもなくしっかりできるけど話しをすぐ切ろう切ろうとしたり、知らない人が怖い!となかなか常連組以外にはビラ配りにすら積極的には行こうとしなかったりな子でした。
まぁ、まだまだ初めましてなお客さんには外面っぽさは拭えませんが(苦笑)

一周年記念日には、新メンバーとして更に妹ちゃんが三人加入。

リーダーとして意識しなければならないコトはまた増えたけど、経験を積んだからこそ何を意識すればいいのかに気付いているようにも見えます…
一般人の中高生もそうなのかもですが、アイドルさんやら女優さんやらをやってて出逢う中高生の子達は、ホントにボク等おっさんが口出す必要ねーなってくらい大人の世界でしっかり戦ってるな、と改めて想います。
だからこその甘えや甘さも逆に見えちゃいますが、ソレもなんか魅力に出来ちゃうのがあの子達ですしねー





■小西藍令
http://www.adessonet.co.jp/prof/konishi/1.htm
実はプロフに載ってないけどこんな仕事もしてます↓。

ウミネコサウンズさんの「まぶた」より。
PVではなく定期的な映像作品、前述の吉永アユリさんのバージョンの方がストーリー性的には好きですが、この惹き込まれるような眼で訴える小西さんは何度も観ちゃいます。。。

東京家政大学附属女子中学校、イメージモデル。
http://www.tokyo-kasei.ed.jp/
公式サイトでも何枚も写真が掲載されてますが、学校案内のカタログにはもっと優等生オーラ満開で小西さん出まくってます(こっそり注文してみよう!←)




ヤンジャンのサキドルエースで頑張っている総監督な大西に続き、佳いリーダーとしてP株を率いてくれますように。

もっと見つかれ!もっと見つかれ!!(笑


*****

そんな、2月12日。
ぱわ学の水色、川嶋由莉嬢の誕生日だぜ、おっめでとー!