ナウシカのババ様調に←




はぃ、どーも。ユエレンです。

先日、しおりん誕生日(18歳おめでとー!)を以て、ボクがゆるゆると通っているアデッソ現場のファン歴二周年を迎えました。
ぱわ学でいえば、スタッフ5人&メンバー5人の公開収録ラジオイベントに参加した3人のお客さんの末端として始まったこの墾田も少しずついろんな仲間と耕し続けてみれば二年な訳です。

期待値は高くも、ペースのゆったりとした現場です。
それでも、歩みを重ねてきました。

この戦国時代において、規模に限らず、パフォーマンスを磨き上を目指して走ってる他のアイドルさん達にはちょっと土俵同じなの失礼なんじゃないかって感じでボク等もよくよく愚痴りましたし他の現場の人からも‘ぱわ学の子達は意識が低い!’そう言われ続けてきました。

そんな中、先月にサプライズ的に生誕イベをブリーダーで祝い、ちょい前のプレイボーイで水着グラビアを披露した、リーダーの大西颯季。
思えば、この子に興味を抱いたコトから始まってるのが二年前のこのブログを読んでも分かりますが、その彼女の変化が皆を換え始めてる!と最近強く思います。

イメージカラーの赤を担うリーダー…

何にでもももクロに例えて話すのは悪い癖ですがももクロさんのリーダーで言えば、百田さんだって最初から今みたいな感じではありませんでしたさー
ファン側にとっては唐突でしたが、シンデレラ様は二代目であり初代のれにっきからそのポジションを受け継いでのリーダーです。

ボクがよく語るネタに、


‘高城れには自由を得て伸び、百田夏菜子は責任を得て伸びた’


ってのがありますが、その後にサブリーダーとして支えてくれた早見さんに頼っていた部分を自分でより意識するコトで‘リーダーとしての百田夏菜子’は更に伸びたと思っています。

大西のサッちゃんで言えば、最初のイメージは‘とりあえず最年長なんでリーダーやってます’でした(失礼)。
暴走した夏目あおいを他の三人と一緒に‘しょーがないなー’と流しつつも一応最後だけまとめる~みたいな。
しかして、ファンからの影響やメンバーとこなすイベント経験の中でゆっくりゆっくりとそのポジションの自覚が育まれたと思うんです。
一つ一つ挙げるのはキリがないですが、いざという時に頼りになる頑張りと信頼があるし、ボク等やメンバーも知らず知らず頼ってしまう場面があります。




遅咲き。




それがどうした。
だからこそ美しい。
その朱い背中が語る姿がしっかり四人やその先にも伝播していくと想うだけで嬉しい。

ぱわ学には現在、妹分となる五人組ユニットが二つ存在しています。
一つはココでも以前書きましたボク等が‘P株’と隠語的に略す「peekaboo」、そしてもう一つはデュオ‘小春’に新たに三人を加えた「小春日和」です。
新木場で行われたアイドルフェスでこの15人がそれぞれ出演し、帰り間際に集合写真を撮ったのがブログ等にアップされているのですがー…思わず昔の3BJr.を連想してしまいました…改めて何かが始まる感覚を抱けました。

大西颯季がどう率いていくのか、妹ちゃん達が彼女の背中にどう影響され、背中をどう押していくのかが楽しみでなりません。

ブリーダーの間では、もう随分前から‘ぱわ学でTIFに出たい!’という願望を語ってきました…
去年の出演を逃して以来、ボク等はメンバーにもよくその話をするコトが増え、今ではメンバーにとっても目標の一つとなっていますし、あおいちゃんやサッちゃんはTwitter等でも触れたりしてます…
今回発表されているTIF2013のラインナップにアデッソは三組ともまだ呼ばれていません…

直前まで諦めず、皆で一緒にお台場のあのお祭りに行けると信じています…!!



個人的にはスカイステージ希望な!←


***

さてさて。

なかなかまだまだ視てもらう機会そのものが少ないアデッソ勢…地下タイバンに名を連ねてるだけでは、仲間を誘っても遊びにきてくれないのが基本です。
ももクロさんの初期イベも何度も何度もいろんな方に声をかけましたが、足を運んでもらうには至らないがザラでした。

そんな中、この土日!
今日も明日も無料イベントがござーます!!(宣伝)


土曜…というか今日は池袋の新星堂さん!
この更新視てからでも間に合いますね(笑
16時から、ぱわ学の店長イベですん。

日曜は秋葉原!
14時から、アソビットさんの地下で、ぱわ学とP株の合同イベですん。


もしお時間ありましたら、是非。
話しに聞くだけではなく、一度は自らの眼で★