藍より藍令ー!愛しの藍令ーッ!!




はぃ、どーも。



「姫クロ」ではこの1月27日は"おつかれに"とれにっきが書いてましたねー
別に毎日のようにめくってる訳ではありませんが、ふと"今日って何の言葉だっけ?"とめくった時に豪快な百田さんの「コレ、言ってみたかったんだよねー」言葉があるとちょっと"はっ!"って感じに笑えて好きです。

ゆーて、今日とかもう半分以上終わっちゃいましたね、おつかれにー





さて。





タイトルに書きましたが、2013年は"妹の時代"です。



ばっきゃろー!
妹属性に時代も何もねーんだよ、1周回る前に跳ね返ってくるからいつだって妹の時代なんだよ!!
…とか、そーゆーコトが言いたい訳じゃないッス。



昨年、散々ロコドルの時代だ~とかメディア洗脳があったせいか、天然温泉のように湧いて溢れる地方主体アイドルさんに関東にいても出会える機会が増えました、ヨイコトです。
関東で増えたファンを地元イベまで引っこ抜いてこれてるユニットさんが幾つあるのかは情弱で知らないのですが、流れを勝ち取った方々は今年も忙しいのでしょう、ヨイコトです。



ソレを受けての2013年。


ファンの間ではそれほどその話しで持ち切り感はないのですが、メディア様はどうやら"妹分のユニット"を押し出したいようで。
ももクロさんトコの、私立恵比寿中学やチームしゃちほこ。
スパガさんトコの、Cheeky Parade。
ボクの身近だとその辺は流れに乗せられてる感じしますねー、こーゆー時は良い仕事というかイベントも組まれるし、雑誌とかの取り上げも増えるんで、にわかファンを一気に常連ファンに取り込むチャンスでもあると思う訳で。
排他せずにその辺を既存先輩ファンの皆様が頑張ってくれるのを期待してます←



で。



さらに身近なトコに持ってくと、以前に"P株を買え!"と更新もしましたが、Peekaboo現場が御姉様方を超える燻り方をしそうで楽しみな訳なんですよ!
ぱわ学さんも勿論このまま徐々にでいいんで拡大してってほしいんですが、あの子達は受験もそうだけどアイドル仕事以外もこのまま忙しくなってくれるのが正直イチバン嬉しかったりもするしね、定期的にイベントがあってたまにでも会いに行ける機会を残してくれればいいっちゃいいんです。
しかして、P株!
この妹分ユニットはあきらかにぱわ学さんよりも"アイドル"をさせる気で事務所が送り出してる印象ですー


素人付け焼刃くらいの状態で放り出して御披露目したせいか、少しずつ上達してるいろんな要素が通ってるファンに分かりやすいのも期待を抱かずにはいられない1要素。
しかも、在宅にも優しい全ステージが映像アップされてる現状。。。



公式チャンネルはココ↓。
http://www.youtube.com/user/peekabooMOVIE/videos



ダンスに特化した~だの、歌唱力に特化した~だのがないせいか、オススメできるのがその可愛さ主体ってのが今は悔しいトコですが、ソレで現場に脚を運べるかどうかって規模が進化する現場の初期では仕方ないコトでもある気もしますしねー

だって、ボクどんだけ知り合い誘ってもなかなか最初のももクロイベに遊びに来てくれなかったもの!!←

ゆーて、嗅覚のある方というか…新現場に貪欲な方はいつまにやらチェックしてくださってるみたいで、嬉しい限り&流石としかいえない限り。


現状では次のイベント予定が飛んでしまったんで未定ですが、ももクロやぱわ学の現場にこのユエレンクリップを読んで興味を持って来て下さるって方もいるなんてゆーアリガタイ話しも聞いたんで、改めて"妹の時代"を彩る小国家アデッソの新鋭の紹介をしてみました。



株価上昇を願って★




ちなみに、推しのあいりすさん。

https://twitter.com/peekaboo_offici/status/293630558444064769/photo/1



ぅふぁぁぁぁああっぁぁぁぁっぁあ!?!?!!!



可愛過ぎて悶えるね。
小西藍令マジばけもん。






そうそう。



現場参戦率こそ減ってるくせに、知り合いだけは新しく増えたりするボクですが、最近のももクロファンに時々"エビ現場は来ないんですか?可愛いですよ!"とか"しゃちも行きましょうよ!名古屋に遠征する価値ありますよ!"とか、オススメされたりします…ももクロファンの方に(←)










知ってるよぉぉぅッ!!!!











過去の人には"今"は眩しい限りです(笑

"今"を知らないからこそそんな話しを聞くのが楽しいのは、エビしゃちに限らずももクロさんもなんですよね。
所謂『眼』が増えてるのでいろんな意見が聞けて、ホントに有意義です。
皆さん、ただただ好きなだけじゃないのが改めて嬉しいですな(偉そうだな、ぉぃ)




いつかは、P株現場で"ぱわ学は行かないんですが?お姉さんユニットもいいんですよ!"なんて、まだ見ぬ誰かにオススメされるんでしょうか。。。



考えただけで老けるわ←


そんなぱわ学の赤&桃&紫のちょい前の映像仕事。



breath of minorityさんの「凪」のPVに出演★

普段見せてる顔を違う顔をこんなんにもお仕事では魅せているんで、やっぱり必要以上に期待しちゃいます。
5人がそれぞれに素敵な仕事と巡り合えますように。


でわでわ、ばいち。

ライチも好きです!
どちらかというとライチサワーが好きです!!

でも、モスコミュールを注文します!!!!