明けましたん★


はぃ、どうも。
決まった時には、おめでとう更新できなかったんで改めて。


ももいろクローバーZさん…
紅白初出場おめでとうございました!
良いステージだった!!!


大晦日当日は、NHK前に集まった方々とワンセグで見守り、先程ネットにアップされてる動画を見直した感じです。

ボクは"4年前の路上の頃から目標でした!"みたいに上書きされた歴史発言は好きではありませんし、某ヤラセ映画のネタにされてしまったせいか、自身でも握手会とかでのメンバーに対してでも、あまり"紅白"というのを意識させるコトはないに等しいタイプのファンでした…
でもね。
嬉しいってキモチはいつファンになったか関係なくボクも一緒な訳で。
正式発表の日、何か嬉しいコトがあったり記念日だったりにはどうしても足を運んでしまうあの路上に行き、イロイロと想い出にふけってから、何年間もももクロ呑みといえばココ!って感じの店で仲間と祝杯をあげました。

達成した紅白出場は確かに"ももいろクローバー"としての大きな目標の一つでした。
それでも!
あの中野公演の前のペヤで掲げられた約束がある以上、"ももいろクローバーZ"としての目標はまだなんです。
皆が忘れてなかった、百田さんや早見さん、いろんなファンの方が書いていたし、ももクリのスクリーンには『約束への第一歩』的に映し出されていましたねー…


道は違えども、別々の立場でも"6人"で紅白のステージに立つ!


それが"ももいろクローバーZ"としての達成すべき"紅白の向こう側"でしょう。
1度出演するとわりと呼ばれやすくなる紅白さん、いつか女優枠…願わくば紅組司会として早見あかりが紅白に立つまで、ももクロは紅白に呼ばれ続ける常連アーティストになるのが重要ですね…
サラバが終わって着替えた怪盗の衣装には、青く照らす灯りのギミックがありました。
あの輝きを早見さんに届けるまで、まだまだ走り続けてくださるのを追っていきたいものです。

ゆーて!

驚くね。
そんなにモノノフさんで入場できた方って、最初のMJ収録じゃねーけど、人数居ないはずなのにね…
ももクロMIXの響き渡るコト!!
泣いた。
動画見て泣いたわ、流石に。


ボクはよく、ももクロを『映画』に例えて考えます。

何部作か予想できない長編映画なんですよー
最初、本当にファンがあんまり居なかった頃に全部のイベント行ってやろう!みたいな自分は、ある種その映画の脇役になれていたかの錯覚です。もちろんボクだけじゃなくて、当然のように毎回顔合わせてた当時の皆ね。
ソレが規模が大きくなるにつれ、エキストラ参加の誰かみたいな感じになってきて、今は街で見かける告知ポスターを見かけて映画館に足を運ぶようなお客さんみたいなもんです。
アンコールだって、ファンが作るはずなのに、どうせ叫んでくれるから~な演出に成り下がってしまいました…
クランクアップした瞬間を喜び合う一緒に作品を作り上げた一人感が薄らいでいく一方だったように思ってしまいます。

なのにね。

このタイミングで自分達が叫び続けて現場に残したはずのものがちゃんと画面の先で届いているという事実。
時々遊びに行く大きなももクロイベで自分の耳で会場の中で聞くのとは別物でしたねー…

ぁー、俺この映画に関われてる一人みたいだ。

そう改めて思わせてもらいました。
素敵なステージをありがとう、本当におめでとう。


*****


んで。

出番が終わってからはカウントダウンをするために秋葉原に向かいやした。
ここ数年、年越しの瞬間は惜しの名前を叫ぶゲームをしてるんですが、DDなボクを御存知な方々は意外かもしれませんが、ココで叫んでるのはー…まぁ…百田さんだったりします(嘘じゃないよ!!←)

んで。

浅草の恒例の初詣。
今戸神社さんという"縁結び"で有名なトコでイロイロお願いしてきた中には「ももクロがまた今年も紅白出れますように!」は含めておきましたー
まぁ、一応恋愛の縁結びで好かれてはいる神社さんですが、要は何における縁も結んでくれるものだと信じてココに通っております。
その後は新年会兼ねて軽く呑み。

んで。

朝……ボク知らなかったんですが、何か伏線があるよ!と教えられ国立競技場に向かったんですよ。
前夜、NHK前で偶然再会したメンバーの御母様方に"今夜は帰れない"とは聞いたんですが、イベント的なモノがあるとは思ってなかったんですよねー

したらば!


ゲリラパレード発生!!!!


秋葉原や飯田橋を巡りながら過去のももクロゆかりの地の話をしつつ、追走するファンに手を振りながら繰り広げられるUst放送が続きました。
物凄い人数視聴してたみたいで。
最初から座標点に待機し、青年館は外さないだろう!みたく予想して待ち構えていたのにスルーされて、結局ラストの挨拶にしか間に合いませんでしたがー…まぁ、かなーり楽しかったですねー
選挙カーゲリラに参加できなかったために知らなかった感覚でしたが、追尾型ゲリラってこんな楽しいのか!と元旦からダッシュしたりしながら味わいました。

笑ったこぼれ話。

だんだん同じ目的で集まってくるファンの中で、ココで合ってますかね?もうすぐですかねー?と話していたら…


「このタイミングでアレなんですが~…放送、観てます!!」


…には驚いた。
笑わせて頂いた。
特集のSP放送だけでなく、過去の試験的な通常放送まで観てくださってるとか、マジびっくり。
しかも、ボクだけじゃなくて大崎フリー素材同盟の面々まで知ってるっていうねー…

さて。

挨拶が終わり去っていくももクロさんへのコールアピールの時間。
せめて"来てた"のくらい気付いてほしいなー、とか考えてたら、うちの団長が某アーティストさんライブグッズである『久しぶり』という刺繍の入ったタオルを貸してくださいました。

ぃゃぁ…効果絶大!

脳内だと言われようとも、最初にれにっきが、次に百田さんが、そして去り際にしおりんが、"ぁ…あー!!"みたいな顔をしてくださったのは嬉しかったですねー
良い出席確認になりやした。
ついでじゃないけど、某百田家に加わった新しい家族なピーチちゃんも見れたしね★



その後は、ぱわ学JC3組の合格祈願ツアーに向かう感じ。

良い年明けでした。

国立競技場公演も素晴らしい成功になりますようにーッ