not接触イベ。


ぅぃ。

今朝。ボクは土日月のお盆休み最終日をももクロ的な夢で目覚めました。
イベント時間寝飛ばして起きてしまい、もう終わってるのは分かってるけど現地には向かう~みたいな。
そんな朝夢視ちゃうくらいは、まだまだファンぽい深層意識あるみたいなんで(←)

ももクロネタを綴ります。

個人の戯言ですー
しかして、ブログやら日記やらって、そーゆーの書くものですよねー

ぃざ。

***

最近、良くも悪くもイベント以外でももクロに触れる機会は増えましたー
メディア出演やら何かとのコラボやらに限らず、ね。

TSUTAYAでぼーっとDVD選んでたら、Z伝説と一緒に百田さんの声が聞こえてシングル宣伝が流れたり。
中学の仲間からメールが来て"運動会でダンス披露するんだけど、ももクロの振り付けって簡単??"とか聞かれたり。
100円ローソンに違う時間帯に入ったのに、2日連続でミライボウルが流れてたり。
職場の先輩(御老人)に"キミが応援してる「ぴんくクローバー」をTVで視たよ!"と言われたり…

まぁ、全部が全部に驚いてちゃキリないんだけど…誰も知らない頃に自分が延々説明する側だったのを思い出すと誇らしくもあるよね。
別に頑張ったのはあの子達でしかないし、その現在を支えてるのは名前も顔も知らない大勢の"ファン"の方々なんだけど。

取り残されてる…
というより、古き良きに縋り過ぎてる…

もう何かにつけて昔の話をしたくなるのって古参自慢ていうより、自分を繋ぎ止める自己防衛な気さえします。
(そんな言ってたら、このブログで書こうとしてるネタほとんど書きづらくなるじゃん。)
(↑ソレな!)

…まぁ、いいや。
その部類と違うかどうかは、単にボクが一緒にしたくないだけなのかもですがー…


"違和感がある"


…という言葉に苛立つコトが以前より増えました。
特に"Z期"になってからですねー
勿論、現場の雰囲気やらイベントそのものやらに純粋に不満もあるだろうし、過去の現場の悪口は他界者の嗜み程度でもあるでしょう。現場離れをした方やギリギリ留まってる方から漏れる言葉に、他の現場もウロウロしつつ時々にまだももクロ現場も通ってるに過ぎないボクなんかが"どっちが悪い"とか"ソレは認めない"とか言う立場じゃないんですけども。

ただ、今回のアルバム発売後はどうしても、なんですよ。。。

5人だけのステージに…
早見不在と早見代理の歌声に…


"違和感がある"


…と片付けらてしまうのが悔しい感じです。

そう感じるのは、6人であったももクロを好きだったからこそかもしれませんがー…でも、時々しか参加しないボクからしても言えるのは、逆にもう5人に慣れ始め、切り替わったものに馴染んできてる分、今は6人版に対してこそ"違和感がある"と表現すべきだろ?と。
まぁ…どちらかというと"懐かしく感じる"ですけど。
現場に来てない言い訳に早見さんを利用しないでほしいよね。
言いたいコトは分かるし、早見系からしたら当然中の当然なんだろうけども。。。

少し古参ぶってみるとするならばー…





いっつも、そうだったから。





口パクに被せて流される楽曲からは別のメンバーの声が聞こえる違和感から始まってるんだよ、と。
メンバー変遷の度にパートチェンジによる違和感を越えてきてるんだよ、と。

ずっとソレに悩まされて、
ずっとソレを割り切って、
ソレも含めて走ってきたはずなんですよ、と。

早見さんのパートを別のメンバーが歌う程度で"何か違う"とか…
もうね、そんなん簡単に言われてしまうものなら、"こぉぉぉのド新規がぁああッ!!"って殴りたくもなるくらいな時もあったりするんス←

ぃゃぃゃぃゃ、まったくもってももクロに限ったコトじゃないんですよねー
ボク自身は、アイドルそのものの継続応援もそうなんですけど、ユニットを応援し続けてメンバーが入れ替わる~なんて機会はももクロが初体験なんですよ。
大御所さんグループのメンバーやファンは、常にソレと戦って、ソレを乗り越えてきてる訳で、ボクのこんな呟きなんか"そんなの今更なんだよ!ド素人めが!!"って話なんでしょう。
エビ中だって、今年に入ってからの重なる変遷でイロイロあるじゃんねー(←


でもさ。

その違和感は好きだった証拠。
そのメンバーへの想いが強い証拠。

分かっちょります。

でもさ。

ソレを埋めよう、ソレを超えよう、と頑張ってるのを…

"何か違う"

なんて諦めの一言で終わらせてほしくないんだよ、と。
こんなにもももクロに触れる機会は増えてるのに、その違和感のせいで"今のももクロは終わってるからどうでもいい"とかブラインドされたくねぇなーって感じ。
(んがああぁぁあぁぁ…コレ、自分にも言ってるな、俺/苦笑)

"今"の良さも探して触れてあげてくださいましー

きっとあるから。
なんだかんだでやっぱりあるから。











んぬー。
何書きたいんだか(苦笑
でも他にも書きたいコト多過ぎるし、コレくらいで留めないとみたいな、ぁぁぁぁ!

ちょっとね。
明日から仕事始まるし、ちょっとね。

ぁー、ぁー…ウロウロしてるし、スト生やアデッソが楽しくて仕方なくて、ももクロのイベントに全然参加してないボクですけど、ソレとももクロを好きなキモチやももクロへの想いは別問題で考えてほしいなって甘えはあります。

最優先現場じゃなくなったら他界か?
わりと違うじゃん。
結局は違うじゃん。

まぁ、ももクロ大好きでももクロに全力出してるのに、他に行ってる奴が同じ"ももクロ系"名乗ってるの心外だって言われても否定はしませんけども。
そーゆー奴もいるんだよーってね。

んぁ、ホントまとまんないや。

ぬぁぁぁ。

助けて、ぇむすー!←
更新してよ、今野さーん!←
ブログ始めてよ、あおいちゃーん!←