仲間と二人でスペースFS汐留にて開催された『魔法遣いに大切なこと』プレミア試写会に参加してきましたー!
ユエレンクリップ。-200812152055000.jpg

舞台挨拶に登壇したのは、監督と岡田さんと山下さん。山下さんはココ最近のグラビア同様にウェーブがかかった髪型でしたね、なんとなく個人的にはソラのようにストレートにしてる山下さんの方が好きですが。
あと、主題歌を歌うアーティストによる生ライブもあったりしました…うむ、意外。できれば、観おわった後で聞きたかった感もあり(苦笑)
笑ってしまったのは司会のヤクモさん……何気に、斬→サバイガール→魔法遣い、と三日連続でお会いしちゃってますよ?しかも、三ヶ所とも2列目以内にいた分、下手したら見覚えあるくらいには覚えてそうだ(笑)
ブログとかやってないかなー(ぇ


映画は、『魔法』というモノが魔法血縁者によって普通に存在・認識され、魔法士って公務員的な職業として描かれる世界。一般人でも、ルール以内の魔法であれば、正式依頼の末にその奇跡の恩恵が受けられちゃう訳です。
魔法は万能じゃないっていうのと、依頼通りに魔法を使っただけでは人を幸せにできないコトも多々あるって部分は、ボクが好きだった第一期のアニメ印象通りで、とても楽しく心温まる時間をもらえた気がします。
物語内で、ソラがユメと同じで「心を込めて…」というセリフがあったのも何気に嬉しかった一つでもありますね。

山下さんの演技も素敵でした★
来年公開の『MW』にも期待ですー


そういえば、アンケートで困る質問がありました。

“今、一番観たい映画はなんですか?”

…と。
観たい映画は多すぎる、というのもありましたし、ソレを今観てきたんだ!というのもありました。

そんなボクが書いたのはー…


「好きな役者さんが主演の映画」


間違ってない、と自信があります(笑)