昨日の半券の話に戻る訳ですが、先週末はガリレオシリーズの劇場版も仲間と観てきました…


ぃゃぁ…
この劇場版が気になって、テレビシリーズを一気に視聴しきっただけあって(ユンゲルも♪)、壮絶に世界にハマった状態で楽しめちゃいましたー
でも、テレビシリーズ視てなくても、全然「面白いわー!」と言える内容だと思いますよー?誘った子がまさにそうでしたから(笑)

ちなみに、エピソード0となる‘Φ’は、翌日にネットで見ました…!
三浦さんの、ガリレオ福山の再現ぷりも勿論よかったんですが、過去での石神との会話や、ラストのシーンなど、ちゃんと映画へのリンクがあって、もう一度観たくなる感じでしたねー


ただ、残念というか物足りなさも感じてしまうのは、福山さんのあの一心不乱な数式書きと、柴咲さん演じる刑事さんの“勘”による思わぬ進展というか発見というかなシーンがなかったコト。

ガリレオとしてこの事件やらなくてもよくねー?みたいなコトを思ったり思わなかったり。

まぁ……総じて感想は、



まだまだ終わりそうにない…!



…ですね。
いくらでも続編作れるよ(笑)
長澤さんが刑事サイドとして再登場するのも是非是非視たいトコッ

ホントは舞台挨拶で拾いたかったなー…
あと関係ないっちゃ、ないんですが、座った席が前に通路があるタイプで、足が伸ばし放題だったのはラクでしたぜ♪


そうそう、今日は浅草に寄ってきました!

相変わらず込みあってましたねー

お馴染みの神社が、時間遅かったのもあって閉まってたのは悲しい話(苦笑)