傘が降ったり止んだりなので外出はしないけど

室内は浴衣で過ごしていました。

適当に着て結構上手く着られたり。。きっと偶然だな。

浴衣用帯が来てから、何となく袖を通す気になる事が多くなりました。

 

帯のシワはアイロンで何とかなったけど、片付ける時にたたんで

又シワになったら嫌だな。。と思い

サランラップの芯に巻き付けてみたら、これが正解ニコニコびっくりマーク

単衣帯だから上手く行くんだわ。多分。

で、締めシワがのされて伸びて綺麗になっているし。

 

それにしても今年は早くから暑くなり

今日の湿度何てもう…絶望

阿波しじらの着物でさえ着る気になれないので

今年は浴衣であちこち行ってみようかな。