某日、歌舞伎町ど真ん中に出来た劇場へ

舞台刀剣乱舞を着物を着て観に行きました。

 

麗しい刀剣男士達と予想以上に恰好良かった新選組の皆さまを観てきたのですよ。

終演直後何てまだ意識がふわふわしている審神者ですよ。

 

新宿駅に向かって歩いていると、客引き等に声をかけられるから

気を付けてと言われていたので、そそくさと急いでいたら

 

「姉さんどっかのママ?イイ子紹介するよ」

 

うん。あきらかにかけられる声の質が違うよね笑い泣き

これが若い子だったら、ホストや客引き

キャバクラのスカウトだよね。

 

「ウチは人間相手じゃないから難しいわよぉ…すまないねぇニヤリ

 

そう答えた時の「え゛滝汗?」「はっチーン?」の反応

 

コイツやべぇ笑

 

…と思われれば勝ち(何の笑い泣き?)

 

そうなの。おかしいと相手に思わせると、その後

絶対に声かけられないの。

モーゼの十戒みたいに、客引きやスカウトが道を開けてくれるの

 

好みは人それぞれ。誰かにとっては格好イイであろうホスト達

本人達も自分が恰好イイ事をわかってる。

でもね…私達は舞台観た後なのよ。

 

異次元の恰好イイの観てきちゃったの。

 

忘れてたけど、私、着物着ると ガラ悪い とよく言われます。

浴衣着ても言われます。

和服が似合わないのかな?