昨日旦那から
養育費いれといたから
ってLINEで連絡があり、

ありがとう

てこどもの写メいれて返したら

あいたいなぁ下矢印下矢印って返事きた


それに対して私

どう返していいかわからなくて
既読スルーしたまま

どのくらいの気持ちで会いたいって言ってるんだろう…。


あの頃のあの言葉にがフラッシュバッグした。

実は元旦那バツイチだったので
前々妻との子どもがいる
わたしと再婚してから会わせてもらえなくなり
それが下の子が生まれて少しした時
連絡があり、
こどもがパパが生きていることを知り戸惑っている(パパは死んだことにしていたらしい)
子どもがパパに会いたいと言ったら会ってほしいといわれていると
私に言ってきた。
正直会ってほしくなかったけど
子どもの気持ちを考えて
会いたいならあってあげたら?
と許した 。

その時
これだけこどもの気持ちを傷つけたんだからこの子たちには、こんな思いさせないでね。と言った。

そうやなぁ。会っていいって許してくれてありがとう

そう言ってたのに…。
その裏であの不倫女にあっている
あなたの神経がわかりません。

本間に憎しみしかわいてこなくなった。
そんな人に軽い気持ちで
子どもにあってほしくない。

そして子どもも
素直にパパに会いたいって言わない

パパがね、会いたいっていってるよ
どうする?

て聞いても

ママはパパに会いたいの?

うーん、ママは会いたくないかなぁ。
でも会いたいならあっていいねんで!

そう言っても

ママが会いたくないなら僕も会いたくないねんなぁ…。




複雑な反応。

子どもの本当の気持ちもわからない。