伊豆箱根鉄道 稲穂とHAPPY PARTY TRAINが撮りたくて | ゆうづるのブログ

ゆうづるのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
関東を中心に気の向くままに撮影をしております。
更新ペースものんびりですが、お付き合いしてもらえると幸いです。







10/7 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町~大場間撮影分です!




もう恒例となりましたが、“また”いずっぱこです笑


今回は稲穂と絡めた画が撮りたく、3週間ぶりのいずっぱこへ笑





21列車 普通 修善寺行き 3000系第1編成 「軌道線カラー」 三島二日町~大場間にて




稲穂がいい季節になり、個人的には待ち望んでたコンディション!

後ろの雲が気になりますが、台風が日本海側を通過した関係で風が強く、この雲も動くだろうと予想。






23列車 普通 修善寺行き 3000系第5編成 同上にて




ちょっと切り位置の調整を行いましたがこれは無いですわ笑


次が目当てとだけあってちょっと迷ってしまいます…






25列車 普通 修善寺行き 3000系第6編成 「HAPPY PARTY TRAIN」 同上にて




これですよ!これ!!!

こういう画を求めてたんですよ!!!!(≧▽≦)



迷った結果、引いて撮ってみたら大当り。

そして読み通り雲も流れたので青空の割合も増えて満足のいく画になりました♪







27列車 普通 修善寺行き 3000系第4編成 同上にて




続行まで待ってみましたが太陽が雲の中へ入ってしまい残念な仕上がりに…苦笑

本命でこれにならなくて良かったです…笑




ということで今回から怒濤のいずっぱこの連続です笑


続きます!