「はつかは」? | Weblog di Whimsical ?

Weblog di Whimsical ?

漫画とゲームの二次創作サイトの管理人のダラダラ記。
オタッキーな替歌とか好きな時に好き放題やってます。

こんばんわ、八月二十日日曜日午前一時の管理人です。二十日…はつか…『はつかはジャ●コ』(ぼそり)

今日、20日に地元の市のジャ●コSCが閉店です。丁度休みなので休日出勤後に閉店セール最終日を冷やかしに行こうかと…(鬼)

個人的に閉店セール開始日に玩具売り場で値引きされてた『ドラクエポスター』が売れたのかどうかが気になります。絵柄は大体、各シリーズのゲームソフトパッケージのジャケット絵…DQ4はレアなファミコン版だったし、8もあった……売れ残ってたら買ってしまうかも。(アホ)


 一応物心ついた時には既に存在してた店のうえ、ウチの市の中心部なのでなくなると寂しいかもー。

幼い頃には毎週日曜日に併設してた父が勤めてた健康ランドのプールやウォータースライダーで遊び、食事処で天丼を食べるのが習慣でした。

親父は送迎バスの運転手だったんですが、他の雑事も色々していたようで……一回、嬉々としてウォータースライダーすべりに他のガキに紛れてハシゴ登って行ったら、スライダーの入口の誘導員が親父だった事が。…幼心にビックリしたよ。

 そして祭りの時には、その建物の3階宴会場から真下の盆踊り行列や「ぶっかけみこし」(担いだり人が乗ったりしてる神輿目掛けて沿道から水をぶっかけるという、神事なのか怪しい伝統行事)行列が見え、夜には宴会場と屋上から花火観覧に絶好のポイントだったりする絶妙ポイントな建物だったので、老朽化で解体されるかと思うと切ない…

しかし、あんな商店街のど真ん中のビルをどうやって解体するんだろう。


まぁ、ジャ●コのかわりに既に郊外にイ●ンSC(24時間営業)が開店してるんで、買い物には支障が無いんですけどね。ついさっきも唐突にアイスが食いたくなって行ってきました。

深夜まで営業の店が増えてきて、深夜徘徊が癖になってきてます、夏の夜でした。