今日はドンちゃんの命日です

平成7年の早朝に虹の橋を渡りました


毎日 夫とドンちゃんをカートに乗せて一駅歩いて獣医さんに通いました

帰りは元気になって歩くんです

認知症を発症して
獣医からぼちぼち様子見ながらでもとお話があって
通院は終わりました

数日経って夜泣きして家中歩きまわって抱っこして
落ち着いき寝かせて
気付いたら少し血を吐き事切れていました

1月24日の早朝でした


優しくて賢い仔でした
柴犬です
地元の人気者

男前のドンちゃんが来た来たと可愛がって貰いました


ペットロスを心配されて
暫くはご近所さんが
気を遣って
ドンの話は誰もしません

私は相変わらず忙しくしていて立ち話も出来無かった

これがペットロスと言う事になった様です

ドンちゃんが居たから立ち止まり話す感じでした

ドンが居ないのに話す時間は無い訳です

半年ぐらいに
ぼちぼちペットロスの噂は消えました



その後 夫が逝ってしまい私が倒れて今です


倒れる前にもう一度
犬🐕飼いたいと言ったのを
息子がノーと許可出ず

猫ならお家の中だけではと言いましたが却下だった👎

その後
ジュリーのツアー参加が
増えていく感じです

年一回だったのがツアーの度にとブログもジュリーブログに変わって行きました


ブログで知り合えたジュリ友が増えました

高校の同級生親友は旅立ちました


今日はジュリーのツアーの抽選結果が分かる日ですね


皆様の希望が叶う事を
心から願っております


私は今回は参戦しておりません

来年のお正月ツアーには絶対行きますよ〜笑笑 楽楽〜



蝋梅の甘い香りが最高です







梅の蕾もピンク色が目立ちます




千両の密集してる中に

白万両の木を発見しました


驚いた〜‼️

夫が植えていた万両が成長して居たんです









一本だけです



全く気が付いていなかった〜


千両 万両は日陰で成長します


千両と梅の木の下に埋もれていたんです



モッコウバラを剪定したから分かりました


嬉しい〜


お父さんが実を植えてました


世話し過ぎずに見護って行きます



油かすをこの辺りに撒いていた結果だと思う





お父さん見てますか?


蝋梅は私が欲しくて植えました