朝早く起きた息子が、「ハロ(ハムスターの名前)が死にそう!」って泣きそうな声で2階に駆け上がって来ました。

昨日は実家からの帰りが夜中になってしまって、息子はそのまま寝てしまっていたので、「ボクがエサを忘れたからだ。」って。

抱いてあげると、本当に冷たく固くなってほとんど動かない状態で、一瞬、びっくりしたんですが、長男が小学生の頃にハムスターを飼っていて、ハムスターは寒さが苦手という事と、冬眠する事を教えてもらっていたので、ゆっくりと暖めてあげると。。。


この通り、復活♫
声は安心して、宿題の音読する息子の声。




こうなってしまった原因は、息子には内緒だけど、週末帰って来た夫が24時間暖房の部屋のドアを一晩中開けっ放しにしてしまったからヾ(。`Д´。)ノ