写真は、車窓といっても、クルマの後部座席からですが)^o^(

今日は、サイクルフェスの19回目。その、私はほんのお手伝いでした。

震災や原発の事があり、中止も考えたそうですが、18年間ずっと続けてきた行事だから、20年目へ繋げて行きたい、スタッフの想いが私にも伝わって来ました♪

今回は、参加者の募集を大々的にする事はせずにいたそうですが、県外からも沢山参加いただき、福島は元気をもらいました♪また、夫婦で参加されている方もいて、そういうのって良いなぁ♪

私のお手伝いは年に一度の事なのに「9月の七夕みたいだね♪」って、私の事を覚えていて下さった方もいて、お手伝いの私楽しくて♪


photo:01


みなさん、凄すぎて、急で長い上り坂を下り坂のようにすいすいと走って行くんです、信じられません。
70歳過ぎの方までもです。私はクルマの後部座席でf^^;



photo:06



photo:07



photo:08


一回目の給水ポイント。ちょうどここが福島と宮城の県境、きれいな景色。太陽の照りも柔らかく、湿度もなく、とてもさわやかで気持ちの良い一日の予感がしましたが、まさにそういう一日でした。

photo:09

折り返し地点。ここまで、約25キロくらい?

photo:10


道路のあちこちが崩れてて、クルマ一台が通るのがやっとのところが沢山あり、自分では怖くて絶対に運転出来ないです(><;

スタートからゴールまで皆さん、元気で、尊敬です。


栗といい、ショウリョウバッタといい、秋ですね♪
$Soup-サイクル

iPhoneからの投稿