こんにちは♪emiです(=^x^=)✨


札幌も雪が☃️積もりました。
まだ5センチくらいですが、子どもたちは
スキーウェアを着て朝ご飯も食べずに外へ💨
毎年の光景です^ ^


二週間おきに次女と末っ子くんがインフルAになり、学校🏫は4年生以外の学年が閉鎖💦
なかなかの感染力です〜
私は何とか持ちこたえました😤


最近は抗がん剤が定期的にあり
副作用の吐き気があり食事があまり進まない期間があります。
血液検査で貧血なのもあり
鉄分を意識した食事を摂っています。



以前は動物性を摂らない&無塩料理していましたが、今は調理自体ができない日も多々あり
出来るだけ無理のない範囲でと自分に負荷をかけないようにしました。


食べたら悪👿🦠みたいに思うと
ストレスになるので…



出来る日に作りおきしています✨


さといもの煮物

小松菜

コールスロー(豆乳マヨ)

きのこのミックス漬け

大豆ミート唐揚げ



全粒粉パン

豆乳シチュー

ドライトマト

きのこペースト



最近の食事は…










本格的な冬❄️に向けて体力温存しましょう。



みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください✨