こんにちは♪emiです(=^x^=)


この春、新一年生になった息子くん。
今日も元気に三人で登校して行きました。
元気に学校に行ける事、それだけで嬉しい✨
何より嬉しい✨





昨日は、よく行く菜食カフェで大豆ミートの料理教室があり参加してきました。


大豆ミートのスライスタイプとフィレタイプを使って四種類の作り方、コツを教えてもらいました。


下処理をしておけば割と簡単に作れます。

自分で作っていたのと手順は変わりませんでしたが、またアイデアをいただきモチベーションがアップしました✨



カツと竜田揚げ、

回鍋肉、生姜焼きです。











使用した大豆ミート、フィレタイプはこちら↓






味付けは私風に塩なしでアレンジして
再度、作りたいと思います。




今日は末っ子くん三時間授業で帰宅します。
耳鼻科と夕方はスポーツクラブなので
夕飯の準備をしたり片付けしたり頑張ります。



みなさんも、良い一日をお過ごしください^ ^