こんにちは♪emiです(=^x^=)


今日は末っ子くんの入学式でした🌸
天気はあいにくの雨☂️で寒かったです。




この前、幼稚園入園したと思ったらもう小学生だなんてあっという間に成長しますね。

バスの送り迎えやお弁当が無いのは楽でもあり寂しくもありです。







我が家は明日から小学生三人揃って登校です。

一年生は来週水曜日から給食が始まります。

再来週は個人懇談で一週間は午前授業…

通常の生活になるのはまだ先になりそうです。

バタバタな毎日ですが慌てず焦らずに心穏やかに過ごしていきたいです( ̄∇ ̄)





最近の食事療法中の私のおやつを紹介します。



おからパウダーで作ったシナモンケーキ


なかなか美味しかったです♪

シナモンはたっぷり入れるのがコツです。




そして、

春だからよもぎ味が食べたくなり、

乾燥黒豆を入れたよもぎスコーンを作ってみました。ちょっとよもぎパウダーを入れ過ぎました笑




お茶に合う味でした!







季節の変わり目、たくさん栄養つけて

気をつけてお過ごしくださいね♪