こんにちはニコニコ

 

 今日は息子の何気ない言葉に泣きそうになった話をします


 

息子の幼稚園は週に1回お弁当の日がありますニコニコ

私は別に苦ではないのですし

まあそれなりに息子が恥ずかしくないように作っている自信はありますキメてる

だけど息子が幼稚園に入園するまでは一度もお弁当を作ってあげたことは

ありませんでしたおにぎり

 

そして初めてのお弁当の日

帰ってきてお弁当どうだった!?

と声をかけたら。。

(ママ、素敵なお弁当ありがとう、うれしくて泣きそうになっちゃったよ)

と泣きそうな顔で言う息子泣き笑い

素直に育ってくれて、完食してくれてありがとうね。

なにより、そんな優しい言葉伝えてくれてありがとう

 



 

 

二つ目は息子が夜中に布団におもらしして(おむつから漏れてた)

別の布団に移るしかなかった真冬の出来事。

夜中に布団がびちゃびちゃで服もびちょびちょ状態。着替えて一階の違う布団に移って

暖房も付いていない寒い部屋で私の隣で震える息子

何かで足が冷えてると体が冷えるといううろ覚えの知識で

せめて冷たい足だけ温めてあげようと

小さな足を両手で包んであげ

しばらくたつと寝息が魂が抜ける

 

朝はお弁当の日だったので一足先に起床し

息子を起こしに行った寝ぼけまなこでの第一声

(ママ、〇〇の足温めてくれてありがとう、ママが温めてくれたから眠れたよ)

 

いいんだよ

眠れてよかったよ

 

ありがとうって素敵な言葉だね花

 

なんだか進撃の巨人の

エレン、私にマフラーを巻いてくれてありがとう

って言われたエレンの気持ちが分かった気分でした飛び出すハート

急にオタクWW

 

 

 

ちょっと前にお買い物に一緒に行ったある日

ママなんでいつもお店の人にありがとうございますって言うの?

と聞かれたことがりました知らんぷり

 

んー。飲食店で働いていた時、怒られながらも、お客さんからの「ありがとう」のことばが本当に嬉しかったな

 

 

「ありがとう」って

何回言っても良いんだよ

 

いつもありがとうをつたえてくれてありがとう

いつまでもそのままでいてねニコニコ