すでに兄弟児でPTAを経験済みor妊娠中以外の親は例外なくPTAに

選ばれる可能性があるという事を知ったときの絶望ははんぱない泣き笑い

うちは一人っ子でかつ妊娠していないので、頼む側も引き受けてもらいやすい

条件が揃ってるよな~と思っていたら案の定選ばれるのでしたニヤリ

 

でも、思っているよりわるくなかったんですびっくりマーク

他の保護者の方に恵まれたという事もありますが

幼稚園はバス通学なので息子の幼稚園へ行く機会が

思ったより少なく、幼稚園での様子を見られる機会がほぼ無いんです。

だけどPTAで幼稚園へ行く時には園庭での様子が見れるではないかひらめき飛び出すハート

 

最初のころは一人で遊んでいたのに年少の最後の方には園庭でお友達と走り回ったり

ボールやお砂場、ブランコで遊ぶ姿がかわいくてかわいくて目がハート

つい作業そっちのけで我が子を目で追ってしまうのでしたアセアセ

 

息子は遊んでいてもほかの子が近づいてくると離れたがる性格で

人見知りだったこともあり、お友達との距離感がつかめないのかなー

と心配してたので、PTAに選ばれなかったら絶対に見られない成長を見れて

嬉しいやら得した気分になったのでしたキラキラ

 

そんなこんなでPTAの活動もあと少し!がんばるぞーオーナメント