明日はこの空間でライブっ!

二子玉川Nostalgiaの空間全体とコンセプト、そしてライブのシステムをプロデュースさせてもらいました!


数日前にオープンしたばかりでピカピカです!

おうちでまったりくつろげる、そんな不思議な空間ラブ

私がコロナ禍にずっとやりたかったのが、
出会えた人との絆を深める思いやりが詰まった空間。


フリーライブではできないこと、
大きな会場のライブではできないこと、
飲食店としてのライブハウスではできないこと、
今までなら当たり前だから、と諦めていたことを
満たす取り組みをしていますお願い


逆に言うと、フリーライブや大きな会場でのワンマン、ライブハウスとは違う存在、立ち位置のものなので、
これからもそれらに出演しながら、そこにないものを生み出したいラブ


例えば私が10年以上活動をしていて感じていたことが、、(ここから長いです)


・ライブハウスではなるべくドリンクやフードにはお金を使わずに物販を買いたい!
と言ってくださる方がとっても多いことにずっと気づいていました!!!!

でもライブハウスは飲食店であることが多いので、私たちはそれをぜひ!とは言えないんです。ドリンクやフードも買ってもらってお店に貢献しなければ!とも思うし、でも、頻繁にライブをする私たちの為に、ファンの方の飲食代が毎回高くついてしまうのは申し訳ない。

ならば、音楽を楽しむことをメインにして、飲食で売上を立てずにできないか…と!

勿論喉は乾くからフリードリンクをご用意してご自身で好きなものを飲んでいただき、
お酒を飲みながら聴きたい方はご自身で好きなものをご持参くださったらと思うし、
その分スタッフの手間が省けて音楽を届けるための仕事に集中できる。
(最近のライブハウスはよほど大きくないと、音響と照明を兼任したり、ドリンクと受付を兼任する事がほとんどで、スタッフはとっても大変。)

これ、ほんといいアイディアだと思ってるんです笑い泣き
だって、私たちミュージシャン、みなさんにいい音楽を届けたい一心でライブしてるんですから。
みんながにっこり。お財布もにっこり。


・音量問題
ライブハウスのスピーカーから流れる音って結構大きいんですよね。
私はあまり大きい音が得意ではないので、実はライブハウスって苦手ですガーン
音量を下げるための耳栓をしてライブを聴きに行くことも多々。

心地よくほどほどに大きめの音で包まれたいけど、ジャンルによっては爆音…

なら、ここでは一人ずつ心地よい音量で、包まれるようなダイレクトな音を聴けたら…
と、ヘッドフォンのライブができるようにしました!
一人ずつ大きくも小さくもできます!

ご自身のヘッドフォンやイヤフォンをご持参いただくこともできますが、チューニングは全員同じヘッドフォンで調整しているので、聴き比べていい方で聴いてくださいねおねがい


・路上ライブで出会った方と過ごした、夜のライブが忘れられない!
夜空の下でのライブが本当に楽しかったなぁと思い返す日々。
私は自分が夜空や月、星が大好きなので、そんな空間でライブができたら最高だなと!

この会場はそんな夜空をテーマにした飾り付けたイルミネーションです!


・数合わせで呼ばれるブッキングライブが辛かった。
ありがたいことに出演するライブに来てくださる方が多いアーティストは、ブッキングでお客さんが集まらなそうな日にあてがわれる事が多く…
全く知らないアーティスト同士だとお互いのファンの方を共有できることって難しいので、
相乗効果はほとんど見込めていなかったのですが、
ライブハウス側も埋めないと経営に関わるのでそこに何も言えず…


ならば、ここでは自分のファンの方にたっぷり楽しんでもらえるミニワンマンにして、
ブッキングは従来のライブハウスでしたらいいのではないかなと。
ファンの方はライブの選択肢が広がり、私たちは待ち時間を減らせるので、その時間を制作や練習に充てられる。
みんなにっこり。


・出演するアーティストや働くスタッフ達にしっかりバックをしたい!

これは、、、あまり大きな声で言ってはいけないような気もするのですが、、、
私たち…ミュージシャンって本当に立場が弱い、というか低くて
時給換算にしたら1000円にも満たない事なんてザラだし、なんならリハーサルや練習は1円にもなっていないわけです。
楽器の修理やボイストレーニング、制作費、サポートミュージシャンへの支払い…沢山の出費があるのに、それは全く考慮されないバックシステム。

ちゃんと、世間一般の方と同じように、なんなら
専門職としてしっかり妥当な報酬が払われるシステムを作りたいなと。

そのためにも、ファンの方が飲食費で浮いた分をこれからも応援したいアーティストの素晴らしい音楽への対価として使っていただけるようにしたいと思いました!


他にもこだわりを言い出したらきりがないのですが…全て今までに気付いた隙間を埋める思いやりのアイディア。


このお部屋は私たちの音楽活動の一側面、ということで
重ね重ね、ライブハウスやフリーライブとは別のものっ!

ライブハウスの大音量や迫力はここにないし、
フリーライブのように新しい出会いが溢れるわけでもない。
今繋がっている方との絆を深める場所です。


これからもライブハウスやフリーライブには出演しながら
ここにしかないものを作りたい!と思っています〜!

くれぐれもライブハウスやフリーライブを否定しり、対抗してるわけじゃなく、
隙間を埋めるものだと理解していただけると幸いです爆笑


10年以上もやってきて、ちゃんとその経験から
現状を良くしたい、成長したいと思えている、
その為ならがんばれる自分を褒めちゃう!

そして、ファンの方や、周りのミュージシャン、スタッフの事を想ってより良くしたい!
と思うお年頃に差し掛かってきたことに、
年を重ねたなぁと感じます。笑


では明日のテストライブもよろしくお願いします!

▶︎▶︎4/19(火)幻想空間ワンマンテストライブ

幻想的な灯りと高音質に包まれる、癒しの弾き語りワンマンコンサート

(機材チェックを兼ねたテストライブの為、特典&ティータイムあり)

※同時配信あり※現地少人数制


【場所】二子玉川Nostalgia

東京都世田谷区鎌田3-17-1ベルフレール玉川201


【時間】14:45開場/15:15開演


【チケット】現地観覧3500円(テスト配信の特別特典→配信チケット、フリードリンク、優月のお茶菓子付き)


★現地観覧予約▶︎こちら

★高画質配信チケット(お試し価格500円)▶︎こちら

 

 

ピンクハート優月スケジュールピンクハート配信あり→スマホ、現地あり→足

カラオケワンコイン弾き語りライブのチケット▶︎事前購入はこちら

※並び順がランダムの為、配信日時をお確かめの上お求め下さい。

 
 
 




 ▶︎▶︎4/24(日)優月幻想空間プレミアワンマン※ピアノ弾き語り、ピアノソロ

幻想的な灯り高音質に包まれる、癒しの弾き語りワンマンコンサート

※同時配信あり(1500円)▶︎こちら※現地少人数制

 

【場所】二子玉川Nostalgia

東京都世田谷区鎌田3-17-1ベルフレール玉川201

 

【時間】12:00開場、12:15開演

【チケット】現地観覧4500円(配信チケット、ソフトドリンク付き)

★現地観覧予約▶︎こちら

※着席順:①お支払い順→②予約順(4/10以降に予約の方へメールでお知らせします)

 

【お願い事項】

・ヘッドフォンを使った没入感のある幻想空間コンサートになります。(ヘッドフォンは会場にご用意がございますが、ご自身のお気に入りヘッドフォンがございましたらご持参も大歓迎です。)

・近隣の方のご迷惑にならないよう、開場時間ぴったりを目指してご来場ください。

早く到着された場合も、開場時間までは建物の外にてお待ちください。

・アルコール、食事のご提供はございません。予めお食事を済ませてご来場ください。(おかわり自由のお茶のご用意がございます)

・演奏中の撮影はご遠慮ください。

・チェキのご用意がございます。

 

 ▶︎▶︎4/26(火)ウィークデーワンマン※ピアノ弾き語り、フルート、ピアノソロ

13:10配信スタート!75分間

配信チケット→500円で発売中!

 

▶︎▶︎5/3(祝火)優月カバー曲弾き語り&フルートワンマン「カバーソングス」

懐メロなどみなさんに馴染みのある曲を優月らしくカバーします♪
※同時配信あり※特典音源付き(1500円)▶︎こちら
※現地少人数制

 

【場所】二子玉川Nostalgia
東京都世田谷区鎌田3-17-1ベルフレール玉川201
 

【時間】13:45開場、14:00開演(1時間半予定)
 

【チケット】現地観覧4500円(配信チケット、ドリンク、特典音源付き)
★現地観覧予約▶︎こちら
※着席順:①お支払い順→②予約順(4/10以降に予約の方へメールでお知らせします)

 

星公式サイト

星Twitter

…リアルタイムでの活動に関する情報共有をしています。急な変更等もこちらでご確認いただけます。連絡等はTwitterのリプまたは公式メールのみでお願いします!

星優月スケジュール

…配信やライブの情報がカレンダーに掲載されています。

星ツイキャス

 

…配信ライブはこちらにて行っています。

星ブログ

 

…ライブ追加情報やライブレポはこちらにて

星YouTube

 

…動画を公開しています。

星通販

 

…優月CDやグッズなどはこちらで通販可能です。

星ファンクラブ

 

…先行予約や特別なグッズ等ファンクラブ限定でお知らせしています。公開配信や写真部もファンクラブの方限定となります。

星LINE

 

…メルマガ形式でメッセージを配信しています。

星サブスク音楽配信

…月額制サービスをお使いの方は各種サブスクにて聴き放題でお楽しみいただけます。

星Instagram

…こちらは個人的に残したい写真のコレクションアルバムです。ストーリーズではTwitterに載せるほどでも無い些細な事やプライベートな写真を載せているので、音楽関係なくてもいいよという方はフォローしてみてください。

 

                                 

連絡事項

ロケビデオまとめのUSBの一部に、「60韓国編」が入っていないものがあるようです

ごめんなさい

お気付きの方はお問い合わせまたはオフィシャルメールにてご連絡ください!

(ダウンロードできるリンクをお送りします!)


宜しくお願い致します{emoji:char3/002.png.ニコニコ}