誕生日お祝いで念願の韓国旅行へニコニコ
欲しいものってなかなか思いつかないから毎年旅行ラブラブ
韓国料理や韓国の女子ファッションが大好きなのでずっと行きたかった!

韓国はとても寒いと聞いていたけど本当に寒い!
でも、活気があって日本以上にハッピーな空気感!
なんだろうこの感じ!とても前向きになれる街です!


そして、韓国では男性は徴兵制があって親元を2年離れて
その間鍛え上げられるのですが
みなさん良い体つきでなぜかそれも目に留まりますおねがいレディーファーストでとっても優しい!

そして、目上の方、年配の方をとても大切にする文化なので
電車でも若者は絶対に席を譲ります。
妊婦さんに譲る席というものもあってそこは常に空けておかなくちゃいけないというルール。

他にもカフェがとても多かったり、
男性の刈り上げが多かったり、笑
女性のリップが濃い色ブームだったり
気付いたことも沢山!


あと、前回の海外旅行よりも英語が身近に感じられるようになって
見知らぬ土地での恐怖心も少なくなりました!

あっという間の楽しい旅でした爆笑
日本に帰ったらまた頑張ろう!