10年以上前、まだ路上ライブをしたことがなかった私、
思い立ってレーベルで作ってもらった初めての工場生産CDを持って大阪に夜行バスで行って、
CDは持ってきたけど、そういえば、路上ライブってどうやるの?な状態で
どうしよー!!どこでどうやればいいのー!となっていた時、
大阪の心斎橋辺りの横断歩道と横断歩道の間!!←今考えるととてもレアな場所
でピアノ弾き語りの路上ライブをしている男の子に出会いました!

そもそも、やったこともないのになんで大阪でやろうとしたのか本当に謎ですが、、!!

記念に歌わせて欲しいと頼んで、交代で歌わせてもらった私。

聞くと、その男の子、九州から東京まで路上ライブの機材をリアカーに積んで
徒歩で移動し、路上ライブをし、野宿で夜を明かし、最終的には60日かけて移動しきったそうな。すごい!

2日目も一緒にやらせてもらうことになり、
そこで立ち止まって聴いてくださった方にCDを買っていただけることになるのですが、
サインもしたことがなかったのでサインペンも持っておらず
私の様子を見守ってくれてた手作りアクセサリーを販売する露天のお兄さんが
CDを買ってもらったらサインをするものだよ!と、ペンを貸してくれたのです。

素敵な出会いに恵まれて、私は路上ライブのやり方を覚え、
東京に帰ってきたのでした。
本当にいい経験だった!


それから年月は流れ、私は今ではだいぶ精神的にも鍛えられ、経験も積んだはず!


そして、今日はその時助けてくれた男の子に会いました( ´ ▽ ` )
10年経って、彼は立派なキーボーディストになっていました!

東京に活動拠点を移すそうなので、
これからは色々な現場で会えるかも!

私が音楽を続けてきた中で心から感謝している一人なのでした。

おわり。