つぶやき日記♪
私、引っ掛け問題が大の苦手です。

今考えるとよく免許とれたなぁ~と思うほど、
学科試験の引っ掛け問題が苦手で、

というか、学科試験の問題って
もはや日本語のクイズなんじゃないかと思うほど
裏の裏!!な問題が多いですよね?!!

あたまを雑巾のように絞りながら解いた記憶があります…
(私だけはてなマーク)


そんな私がよく引っかかる
「電車のホーム」での「行き先」…
(※今日もくだらないです叫び※)

先日、ブログにも書いたように
ローマ字で表記された
「Takao」行きと「Tokyo」行きを間違えて
反対方向に乗ってしまった事も、、

更に難易度が高い行き先表記を発見!!

新しく出来た横浜市営地下鉄「グリーンライン」

これが、、すごく難しい!!!!

じゃんっ!!!










ほら難しい!

どちらも「縦棒」と「横棒」で出来ていて
漢字二文字

ぱっと見たイメージが同じです!

私は何度この行き先表示に惑わされたか…

初めて乗る路線だったり、
急いでいる時はこういう読み間違えの乗り間違えをよくします。


(でも今までこの話を聞いてくれた人、全員に否定されました…)


みなさんの日常に、これはトラップ!!と思うようなもの、
ありますかーーはてなマーク

あっ、そういえばこの間駅構内で
「滝のおトイレは・・・」っていうアナウンスが聴こえてきて
何事かと思って探したら

「多機能トイレ」でした。。

これもトラップはてなマークひらめき電球

そうそう、
土曜のFM横浜公開生放送で御来場の方にプレゼントさせて頂く
FM YOKOHAMAオリジナルステッカーにサインを入れていましたラブラブ


白と青があるのですー目

ぜひGETして下さいね~~ラブラブ


♪おすすめライブ♪
4/26第2回カフェワンマン『優月と愉快な仲間達vol.2』
チケット残り数枚!
【場所】新宿ナビカフェ
(東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F)
【時間】開場19時/開演19:40
※19:25頃~映像上映
【料金(1オーダー別)】2700円※HR会員2000円
★御予約はこちら

♪ホールライブ決定♪
5/4(金・祝) 第10回日本橋アコースティック音楽祭
【会場】日本橋社会教育会館
【開場/開演】14時/14時半
【料金】前売・予約2500円/当日3000円
(中学生 1000円、小学生以下無料)
★御予約はこちら


ラブレター星空ストリートのお知らせが届くメールマガジンはこちら
携帯着うたや配信情報などはこちら
メモその他スケジュールはライブ一覧から

近日中のライブ ※演奏中の録音・録画はご遠慮下さい。(マーク説明)
FREE←ショッピングセンター等でのフリーライブ
ベル←ライブハウス、ホール等での音響設備の整った有料ライブ
FREE4/7(土)FM横浜公開生放送(13:20~)
FREE4/14(土)川崎アジアンフェスタ(砂子通り会場)(11:15)
ベル4/26(木))カフェワンマン@新宿ナビカフェ