ひきこもり作業5日目!
今日は朝からコーラスのレコーディング~♪
今回録っていたものはライブ用のもので、大好きな賛美歌をモチーフにして
声を13本重ねてます~♪

今の優月スタイルにたどりつくまでに
色んな音楽を作ってきたのですが(西新井特典の曲みたいなちょっと癖のあるものも~♪)
Enyaを知ってから、コーラスというものが大好きになって…
なんていうか、息遣いが聴こえてきそうな
そんな声が大好きです♪

沢山重ねていくと、ハーモニーになってそれがまた心地よいのです~♪

Good-DaysのOpeningもそんなコーラスになってますよね~♪

ちなみに、レコーディングしながらいつもこだわるのが
一本一本の声が聴こえてくる位置~。
360度、どこに配置するかは好みが出るのですが、(企業秘密…ラブラブ)
私はホールやチャペルをイメージして配置してます♪
Good-Daysお持ちの方は、イヤホンで聴いてみるとわかりやすいですよー♪

という事で、今は3/9カフェワンマン用の映像を作ってます~!
腰はまだ治らず…どうした私の腰~><

歌いに行きたいーー。。。しょぼん

インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか?!
私はほとんど外に出ていないので、インフルも風邪も今はうつらない…><
人間社会から隔離されてる…多分、今は人間よりきのこ族キノコ寄りです。

「うがらい(うがい+手洗い)」で予防して下さいね~目
$優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba

ラブレター星空ストリートのお知らせが届くメールマガジンこちら
携帯着うたや配信情報などはこちら
メモその他スケジュールはライブ一覧から

近日中のライブ ※演奏中の録音・録画はご遠慮下さい。(マーク説明)
FREE←ショッピングセンター等でのフリーライブ
ベル←ライブハウス、ホール等での音響設備の整った有料ライブ
FREE3/3(土)南大沢アウトレット(13時/15時/17時)
FREE3/11(日)詳細未定
ベル3/9(金)優月ファミリー交流会&カフェワンマン @新宿ナビカフェ≪SOLD OUT≫
ベル4/26(木)限定ワンマン@新宿ナビカフェ