優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba
昨日は日本橋アコースティック音楽祭でした!

セットリスト
1.Opening~Tokyko Tower piano solo~
2.旅立ちの時に
3.おかえり
MC
4.ここにいる理由
5.何度でも
MC
6.ハッピークリスマス
7.White invitation~笑顔の魔法~

でした!

優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba
グランドピアノ弾き語りの会場ではお馴染みになってきましたが
ピアノソロを取り入れています♪
今回は、私の中でワンマンで歌わなかった曲特集だったので、
「東京タワー」は歌いませんでしたが、ホールにはぴったりの
楽曲だと思うので、ピアノでぐっと心を込めてお届けしました!

ピアノ弾きにとってはグランドピアノとキーボードでは、
段違いにグランドピアノ(生ピアノ)が良いですから!!笑

私もキーボードだと鍵盤が足りなかったり、鍵盤の重さがなくて
段階的にしか音の強さが変わらないので、
繊細さと迫力をどうやっても表現し切れません…

グランドピアノでは、ピアノの中のハンマーが
そっと繊細なタッチや、迫力のある重みのある音をちゃんと
奏でてくれます!
も~~~、ストレスフリー!相棒っ!!笑
(そして、かれこれ十数年生ピアノで育ってきた私の腕は
見た目的にもだいぶ立派でして、重い鍵盤でもがつんといけちゃいます。
あ、ストリートで鍛えられたっていう噂もあります…)

ワンマンで歌わなかったら、「聴きたかった~!!!!」と
何名の方にも言っていただいた「おかえり」も
グランドピアノだと、ぜんぜん違いますよね~。
アレンジもグランドピアノの時が音域を広く使えるので変えてます♪

衣装はクリスマスを意識したドレスだったのですが
会場についてみると、出演者のみなさま誰もクリスマスな方がいらっしゃらず
「やってしまった~~~~独りクリスマス~!!空気読めてない~!
こんな裾が広がったド派手ドレスで、でしゃばりだと思われてしまうぅぅ。。」
と、焦りに焦り…

最後に入ってきた智恵莉ちゃんが赤いドレスだったので、
もぅ、心からほっとしました。。焦った。。

フィナーレの曲があの曲(後述)だったので、私は勝手にクリスマスのライブだと
勘違いしていたようです~♪あはは。。。

そして、昨日急遽発売したCDから「ハッピークリスマス」をお届けしました!
コール&レスポンスをしながらの手拍子は、皆さん余裕でした~??笑
(つられちゃうの私だけかぁ~~あせる)
今年はやっとCDになったので、
更にレベルアップして私が歌っている元のメロディもみなさんに歌っていただきます!
会場を二つに分けて片側がコール、片側がレスポンス
で歌いますよ~♪
更に!!皆さんがそれさえも余裕でこなせちゃうなら、、、、

ハモる練習もします!!!
わくわく!!!!!これはさすがに難しいと思うよぉぉ~~~♪

時間のあるミニライブ等優月ワンマンでお届けできる会場で練習をはさんでいくので、
みなさん、まずはCDを聴いて元のメロディを覚えておいてくださいね♪

そして最後の楽曲は、今年初めての『White invitation~笑顔の魔法~』を
新しいアレンジでお届けしました!
えっと、キーどうでした??去年より-3になってます♪
女性だと最後がまだ高いとのご意見があったので、もしかしたらもう少し下げるかも?!

昨日チラシに留めていたアンケートを読んだら
この『White invitation~笑顔の魔法~』が大人気で驚きました~!
アンケートはいつでも回収させていただきます♪

この曲はまだレコーディングしていませんが、みんなで歌いたい最後の合唱部分は
You Tubeで公開されていますので、♪ラ~ララ、ラ~ララ…♪
と歌ってみて下さい♪
これはみんなで歌ったら、ぜーーーったい気持ちがいいですよ~!
ちなみに、こちらの楽曲は年末に向けて歌っていく曲なので
大きな声で歌ってすっきり新年を迎えたいですね~!

歌詞は私がアーティスト活動をしていてものすご~~~くもどかくなっちゃう瞬間の事を書きました!
ちょっぴり控えめでいらっしゃる方が多くて
よく「自分はまだ全然優月初心者なので、、」
「沢山ファンの人いるから、自分がいなくても、、」
なんてお話を聞くので、、
そんな方を、優月ファミリー引っ張り込みたい~~♪
この曲はそんな私の願望ソングです★願望じゃないか、希望?要望??笑

「一人欠けても変わらないなんて思わずに~♪」
「過ごした時が短くても構わない~♪」

これはきっとちょっと控えめなあなたをイメージしてますよっ♪
(あ、自分は控えめじゃないよ!という方は、
そのままどんどん私にツッコミを入れて下さい♪(本気で傷つかない程度でお願いね♪笑)
優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba
今回、フィナーレのセッションは松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」
でした!
優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba
昨日は、
別のアーティストさんのお客様で初めてCDを受け取って下さった方が多くて、
アルバムはもう既に持ってるけど、と別のCDをお求め下さった方、
どれにしようか悩まれて、12月限定の『ハッピークリスマス』をお持ち帰り下さった方、
カレンダーやグッズを受け取って下さった方、
撮影スタッフさんもアルバムをありがとうございました!!

『ハッピークリスマス』はお持ちした分完売しましたが、
また次のライブ以降(ストリート・フリーライブ・箱ライブ)でお持ちするので
ぜひ、見つけたら迷わずGETして下さぁ~い♪

1.X'mas for...(2010年バースデーお土産CD収録)
2.ハッピークリスマス
3.きよしこのよる優月ver.(2010年バースデーお土産CD収録)
4.ハッピークリスマス(カラオケ)
4曲入り1000円


次のストリートは7(水)8(木)9(金)のどこかで~♪
やっと私も落ち着いたので、次の箱ライブクリスマスツリー12/20(火)優月企画クリスマスライブ
でいっぱいいっぱいになる前に沢山歌っておきたい!

そしてフリーライブはFREE12/10(土)町田MP(12:00/13:25)です!
相変わらずのハイテンションでお待ちしております~~♪
優月オフィシャルブログ「幸せの種まき日誌」powered by Ameba-未設定

ラブレター星空ストリートのお知らせが届くメールマガジンこちら
携帯着うたや配信情報などはこちら
メモその他スケジュールはライブ一覧から

近日中のライブ ※演奏中の録音・録画はご遠慮下さい。(マーク説明)
FREE←ショッピングセンター等でのフリーライブ
ベル←ライブハウス、ホール等での音響設備の整った有料ライブ
FREE12/10(土)町田MP(12:00/13:25)
FREE12/18(日)詳細未定(時間未定)
クリスマスツリー12/20(火)優月企画クリスマスライブ @御茶ノ水KAKADO
【開場/開演】18:30/19:00※優月出演19:50予定
【料金】¥2500(+1Drink500円)
【出演順】ハイ・コ/優月※優月サポートViolin:WAKAKO
☆簡単ご予約フォームはこちら
FREE12/23(金)詳細未定
FREE12/25(日)(夕方~カフェライブ予定)
FREE12/31(土)南大沢アウトレット(13時/15時予定)
ベル2012年1月10日(火)3マンライブ @南青山MANDALA
※優月からチケットご購入orご予約のお客様に『こゆづちゃん新聞』と『限定フォトカード』
更に『ラジオ出演音源CD』と『直筆年賀状』をプレゼント!
※超上質な音楽空間での豪華ライブです!超オススメです!
【OPEN/START】18時/19時※優月出演20時頃~45分間
【料金】3000円※1ドリンク込み!
【出演順】とっと/優月/ハイ・コ
ご予約はこちら