どうも、とみこです!


いつも読んでくれてありがとうございます✨


とうとう買いましたよ!


この円安の中…

物価高の中…

原油価格が高い中…

なんかもうわかんなくてとりあえず色々高い中…


買いました!

👇👇👇👇👇


年末年始のアメリカ旅行🇺🇸

約2週間、彼の実家(オースティン)やオペア時代にお世話になったホストファミリーとピアノの先生たち(サンフランシスコベイエリア)に会いに行ってきます!


お世話になる航空会社はJAL!

コロナ禍で海外自体全然行けなかったけど😣(お金も余裕がなかった💦)


予定としては、クリスマスは彼の実家に滞在🎄(1週間)そのあとは彼と一緒にベイエリアへ行き、年末年始を日本式で過ごす笑(日本でもできるんだけどね😄)


ピアノの先生宅に滞在予定。


先生たちは毎年年末年始は、近くの日本人たちと一緒に蕎麦打ちしたり、天ぷら作ったり、おせち料理作ったりと日本のように過ごしてるから、今年もそのようになる予定。(彼も私も嬉しい)


オペア時代にお世話してた双子、(今年17歳!)にも会える!もちろんホストママ(日本人)も🍀

私がアメリカに来た時は2歳10ヶ月だったのに、双子の男の子は運転免許とったみたい!(早いなぁ涙)


年は重ねたくはないけど、早く年末になってほしいと思った笑


ちなみに料金は、



573,820円(2人分)
286,910円/1人


プラス、オースティンからサンフランシスコまでの国内線と預け荷物代含めて、


34,356円/1人(為替レート$1=157.25)


合計:321,266円(1人)


うん、高くなったね!涙


仕方ないよね、これが今の経済情勢だもん😢

(私の力じゃどーすることもできん)


ちなみにアメリカでは自分の親に恋人を紹介するのは特に深い意味はないそう。

だから気楽に行こうと思います笑


パスポートも期限切れてるので更新せねば💦

日本からのお土産も考えるのが楽しみ🍀

とりあえずお酒は必須!笑


そしていない間猫たちのお世話の負担が大きくなる妹にもたくさんのお土産をね🍀(アメリカへ行く前にも色々買って置いておこう)


そしてお金貯めないとね😅


最後に



バナナブリュレフラペチーノ🍌

美味かった…🤤また飲む。