『ついにボロボロにしたにゃ』
やってくれたね、ティシャ。もう売れないじゃないの。

前回の記事で「いいね」をしてくれた方々、そして読んでくださった方々ありがとうございますニコニコ
ブログをUPした次の日にアクセスが上がっていると、「こんなんでも見てくれる人いる!」
と嬉しくなります*>∀<*
 
そして七夕ですねー!
願い事はホステルの短冊に書いたので、あとは行動をするのみ!
 
数週間前から早起きをする習慣をつけるようにしました。いわゆる朝活ってやつですね晴れ
以前は寝れる分だけ寝る!という生活だったのですが、これが意外とかえって体が疲れちゃう・・・。
 
以下は私の数週間前までの堕落ぶりです↓
◎洗い物も洗濯も溜めっぱなし、部屋やお風呂の掃除もなかなかしない、(ティシャの毛が散乱)多少汚れても平気になってしまった。。。
◎おまけにゴミを出すのも忘れてしまい、ゴミも溜まってしまい。。。(この前断捨離したのに、断捨離の意味・・・!)
◎家に帰っては倒れるように寝るorダラダラ過ごす・・・。
 
そうすると異常をきたすのが精神と体。ワタシアブナイヨ!!!
 
「いや、離婚したからさ、一人だから楽なんだよ、いーじゃん、許せよ、自分。」
なんて言い訳はしたくないし、離婚は原因じゃねーし!(心の中の自分と戦闘中)
 
おまけに体重は年々と数値を超えていく、(前年度+3%)体も肥えていく。健診日に悲鳴をあげたのはこの私。
アメリカから帰ってきたとき、10キロ近く減って渡米前より軽くなって喜んでたのに、今じゃ・・・あぁぁ涙
てなわけでですね、私、決めたのですよ。はい、ココ!!!↓




 
エニタイムフィットネス!!!
初台周辺じゃないけど、徒歩で10分少々。必要最低限しか設備はないから、このリーズナブルな価格。(十分なのです。)
 
名前の通りエニタイムなので、私は意を決し、早起きすることにしました。
寝るのがだーーーーーーいすきな私が急に
「あ、早起きしよう♪」
「あ、京都へ行こう」並みのノリで。
前から朝早く起きている人の雑誌を読んでて、時間をちゃんと使ってていいなと思っていたのですが、「私には無理だろ。」って思ってたんだけど、決めつけちゃいけないね、できるんです!
 
で、私が決めたスケジュールが
5時~5時半の間に起床
6時前にジム。そこから一時間、マシーンや有酸素運動を一時間。
7時くらいに帰宅。シャワーして、ストレッチして朝ごはん食べて次に向かうのが




9時にライブラリーです。
カフェエリアでコーヒーを飲みながらゆっくりし、スケジュールを立てたりとか。

飛行機好きだわー。この習慣は外せない!

その時間ティシャは







『しつこい飼い主いなくなったので寝るにゃ』

そして自習スペースに戻り、自分の好きなことの勉強をします。
勉強は英語ももちろん、今は中国語が主。NHKの教材やYoutubeで習得。これがあっという間にすぎる。
 
そのほかはこうしてブログを書いたり、自分で購入した本を読んだり、あとはネットで調べ物をしたり、旅の計画や、家計簿をつけたり。ネットショッピングも。
 
家はゆっくりするところ、ライブラリーは勉強関係をするところをわけるように。
 
でも語学の勉強はしゃべらないとだめだから、ジムに行かない日は家でも勉強と決めてます。
(ライブラリーではしゃべれないからね)
 
これが楽しくって続いています!辛いとか全然なくて、朝外に出て体を動かしに行くのってすごく気持ちいいんだなと、この年で気づきました笑



『続けてくれよな』
 
睡眠時間は前よりも短くなって、眠い時もあるんだけど、そんな時は昼寝をしています。
体は全然疲れない。ゴミ出しとか、掃除や洗濯や作り置き料理、時間があると「やるか!」キビキビ動くようになった。前の方が疲れてた。トドみたいだったもん。
 
この生活が続いて体も見違えるように痩せたら!!年を重ねてくと今までの生活してるだけで勝手に増えていく。痩せづらい、太りやすくなってきた。
 
あとは朝ヨガにも行くように。
今はお寺でのヨガもあるみたい!

まちのお寺の学校

お寺だと自然や畳の良い香りがして、気持ち良さそう。他にもいろいろあるみたい。
今度行ってみよー。
 
てなわけで冒頭で書いた私の七夕の願い事は、
 
「5キロ瘦せること。」
 
でした!
 
健康な体のために行動するのみ!!!!