前回の記事で「いいね」をしてくれたみなさま、いつもありがとうございます!!

 

4月になり、暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

このくらいの気温の方が個人的には好き☆春だね~春だ~。

 

と話は変わりまして、新しいテーマ「とみこの美味しいもの」を最近作ってみました!

意味はそのまんまで、お手頃居酒屋から絶対誘われなきゃ行かない(または行けない)お店をご紹介!(何様だよっ。)

前回の記事でも「とみこの美味しいもの」としてUPさせてもらいました。読んでくれた方ありがとうございます^^

 

グルメブログの方のようには書けませんが、思ったことを自分なりの言葉にしていきます笑

 

ちょっと前に友達と西麻布の鉄板焼きに連れてってもらいました。

場所は「sasashige」


 

普段からこういうところに行かない私にとって、西麻布ってとこでまずおじけつく笑

店内入る前にどんな雰囲気なのかチェックしてるんだけど、そんなことする前に店員さんに見つかり通される私。(ビビり。)


ちょっと遅れて来たら、友達とそのお連れさんが少し先に始めてました!席付いたらこんな感じで用意されてた。今回は「おまかせコース」値段も任せちゃうんですかい!?と心配になった私。。。

自然と姿勢が良くなるのは高級店マジックでしょうか。

いつもはあぐらで缶のハイボール飲みながら、デパ地下のタイムセールで買った総菜と仕事仲間でワイワイの私にとって、こんなに背筋を伸ばすことなんてない!

店の雰囲気よろしいです!デートにぴったり!

私もいつか素敵な男性にこんな風に・・・あんな風に・・・しょっ・・・食事を・・・したい!


前菜のサラダのドレッシングがうまい。サラダのベーコンは厚切りに限る。私はいつも安いペラペラのべーこん。(それもそれで美味しいんだけどね)

野菜。なんのだったかは忘れた笑

あわび~!目の前で焼いてくれるって素敵!アワビなんて3年ぶりですよ!
シャトーブリアン!聞いたことあるけどお目にかかったことはない!実はこれ、この状態から火を通しているそうです。低温なんたらかんたらってやつ。

昔はお肉はたれで食べるのが好きだったんだけど、今は塩やワサビで食べるのが好きニコニコ

お肉がとろけるってこういうことね!!!!いつもはかんでもしぶとく口の中に残ってたのに。

 

実はこのお店に来る前に日本酒を飲んできまして・・・。

ここでワインを飲んだらめっちゃキタ笑

西麻布からタクッたよ笑

 

最後に今回一緒だったみなさんと☆

 

FB_IMG_1491205509667.jpg

この中で私と同い年が3人も!!!

いや花の8〇年生まれ!

仕事場は私より若い子が多いから、同年代や同い年は嬉しい!

 

美味しいものは笑顔にさせてくれます照れ

 

今回のお店↓「sasashige」(笹繁)
http://sasashige.com/

 

また美味しいものがあったらUPします^^

読んでくれてありがとうニコニコ