前回の記事で「いいね」をしてくれたみなさま!

ありがとうございます^^

ブログのアクセス解析でたまに、こんな古い記事を見てくれてるんだー!

と思うことがあります^^

大体アメリカにいたオペア時代の記事を見てくれる人が多くて、おいらも思い出しては

こんなこともあんなこともそんなこともあったんだなってしみじみ感じます。(←よく浸るタイプ。)

そこで!ほんとに自己マンなのですが、最初から今までのを(勝手に)写真付きでUPUPしたいと思います!

まず2009年!
 

 

 

090531_1915~01.jpg

今から6年前~。あ!この頃はオペアを目指しながらライブもしてました。アメリカに行く前にライブをしようって。今までやってきた音楽は一旦終わりにし、アメリカに行こうと決意したのです。ふー。
 

 

 

 

 

 

090718_1342~01.jpg

オペアの経験を積むために、毎週土曜日は保育園でボランティアをしてました。もう一個保育園でもやってたなー。準備してたっけ、色々。
なかなかファミリーが決まらなくて心配してたなー。
 

090805_2134~01.jpg

この時ロッカトレンチが大好きでよくライブ行ってた。ファミリー探しが見つからない時もよく聴いてた。
 

 

 

090916_1119~01.jpg

銀行で働いてた時の昼食笑 懐かしいなぁ。まかないも美味しくって食べてばっかりでしたわ。

ファミリー探しもいくつかインタビューしたり、決まんなかったりしたけど、9月の中旬にようやくホストファミリー決定!10月に27歳になってしまうから、一ヶ月で準備したよー。(オペアプログラムは26歳までで、渡米する前に27歳になってはいけないのです。)


ファミリー探しもギリギリで決まって何とか無事にビザを取得!
 

091015_2346~01_0001.jpg

 

 

 

 

091003_1840~01.jpg

日本のものを持って行きたくていっぱい買った笑

そして最後のロッカのライブに仙台へ。
 

 

 

091017_2339~01.jpg

これでアメリカへ行けます!行ってきます!
 

091020_0035~01.jpg

っていきたいけど、荷物がまとまんない。放置する図↑

でもまぁなんとか
 

 

 

091021_1352~01.jpg

お茶漬け食べて
 

 

 



みんなからもらった寄せ書きミッキー持って
 

 

 



サンフランシスコに着いたよ!!現地時間の10月22日!次の日誕生日!27歳!ほんとにギリギリだった・・・汗

写真、懐かしすぎる・・・涙

そしてまだまだ続く・・・(続くのかい。)