前回の記事で「いいね」してくれた、

Haruさんハート
CHISAさんハート
あいちんさんハート
元イップス高校球児@のぶさんハート

どうもありがとうございますおんぷ

去年から行きたがってた一人旅爆笑

どこにしようかイマイチ決まらず、おいらのブログの読者様で、おいらもその方の読者である方のブログを読み、「そうか!!ここに行こう!!」と思い立った場所・・・おいらが呼ばれてる場所・・・

それは仕事終わりのあと向かった羽田空港。
 

1407241982836.jpg

そばー!!わさびー!!ツーン!!

飛行機で1時間20分飛行機

着いた場所は、
 

1407242013156.jpg

あ、駅になってる。

米子空港に到着↑↑ホテルで一泊し、次の日朝早く起き、いざ目的地へキラキラ
 

 

 

1407242032106.jpg

いやーね、空港間違えたよ笑 しょーがない、夜遅い便なかったから・・・笑 こっから約2時間。

着いた場所は・・・
 

1407242066207.jpg

デン!
 

 

 

1407242154164.jpg

デデン!
 

 

 

1407242138079.jpg

どやー。出雲大社ー!
 

 

 

1407242166335.jpg

出雲大社ー!

初めての一人旅。自分の人生のパートナーとなる人との縁、仕事の縁、これから自分に素晴らしい縁が訪れるよう行ってきましたsei♡。

ネットで読んでると、カップルで行くと別れるとか別れないとか・・・。その人が本当に運命の人であればくっつくし、そうでなければ別れるという、縁切りもするらしい。

てことはてことは・・・今デートしているアメリカ人男性も運命であればそうなるし、そうじゃなければ離れるってこと??ある意味賭けに出たようなこの旅行笑

しゃーない!人生なるようにしかならん!

てことで入ってきた! 時間は9時半過ぎ。人もちらほら。

正門前で一礼して。
 

 

 

1407242178249.jpg
 

 

 

1407242280522.jpg
 

 

 

1407242293983.jpg
 

 

 

1407242323170.jpg

 

歩いてると最初に出てくる祓社でお参り。

そして両手と口を清めて、
 

1407242194973.jpg

 

1407242230070.jpg

日頃の感謝の言葉と、お祈りをしっかりとしてきましたsei♡。

おみくじは、「今年は盛運年のようで、いたずらに小細工すると好運が逃げる、そして苦労をいとわず事にあたれば後に大いなる成功がある」というもの。

 

1407242247750.jpg
 

 

 

1407242260904.jpg

ご縁横丁でお土産をじっくり見た後は
 

1407242349139.jpg

出雲そば!

途中で雨が降ってきてどうなるかと思ったけど、次の目的地のバスに乗り何とか回避。

向かった場所は、
 

 

 

1407242361744.jpg
 

1407242539382.jpg

 


日御碕神社!

開運パワースポットと言われているそう!

近くにある出雲日御碕灯台にもお邪魔笑い

160段くらいの階段(すれ違った男の曰く)を上り、そこから見えた景色は
 

 

 

 

1407242462951.jpg

日本海・・・見渡す限り日本海・・・。海・・・。

水平線と空のラインが見えなくなりそうなくらいの一体感。

ただ、空が青かったらまた違った景色を見せてくれてたかもしれない・・・

暑くて汗も大量にかいたので休憩。
 

1407242520694.jpg

熱くなった体にビールを染み込ませる。注入!あ~美味い!こんなにビールが美味しく感じたのはこれが初めてかもしれない。そしてイカも美味いえへ

思ったよりも時間が余ったので、もう一つ行きたがってた場所へ
 

 

 

 

 

 

1407242566670.jpg

玉造温泉街~!

時間にそこまで余裕がなかったのであまり写真がないのだけど、
 

 

 

1407242548544.jpg

足湯と
 

 

 

1407242577338.jpg

美肌温泉ボトルを購入と↓
 

 

 

 

 

 

1407242692226.jpg
 

 

 

1407242637396.jpg

小物をいくつかと、
 

 

 

1407242668831.jpg

玉造湯神社で「叶い石」を購入してお参りした☆

願いが叶ったらその時一緒にいる人と、もう一回来てお礼を言いに行こうラブラブうさぎ2

その時はいい宿に泊まれたらいいな~。
 

 

 

1407242592531.jpg

もうちょっとゆっくりしたかったけど、飛行機の時間もあるので空港へ・・・。

丸一日、時間を有効に使いたっぷり楽しめました↑↑

好きな時に好きな場所へ。好きな時に好きなものを食べる。そんな自由気ままな旅行が本当に楽しかった笑一人旅、ハマりそう!また金銭的に余裕ができたら絶対実行したい

そそ、空港に向かう電車の中が鬼太郎でした*>∀<*

 

 

 

 

1407242608335.jpg

 

出雲大社と日御碕では、女の子のグループや、女性一人旅の人も何人かいました。

みんな色んな思いを抱えて足を運ぶのですねsei(おいらもだけど。)


パワーももらい、お願い事もしてきたので、後は神様に任せて、おいらは自分のやりたいことを一つずつやっていこうーがんばる

いつも読んでくれてありがとうございます*>∀<*


まだまだ暑いですが、夏バテせず楽しくお過ごしください*sakura*

一人旅日記これにて完キラキラ