前回の記事で「いいね」をしてくれた、

CHISAさんsei
ゆうさんsei
公認会話士さんsei

ありがとうございますキラキラ

リアルタイムでお届けしています、国際恋愛のハナシ・・・。こんなおいらのハナシですが、誰かの役に立ってたりすれば幸いでございますしあわせ

今の彼データ・・・アメリカ人。推定年齢40後半で50歳近く。性格→穏和。マイペース。チアガール好き。

さて最初に会ってから、次に会うまでは一週間以内でした。デートなのか、なんなのか?

彼の家で開く、言語交換サークルみたいなのに参加。

何人かの日本人や外国人と会話するだけのサークルで、おいらの人見知りが大爆発

決してつまらないのではなく、あまりにも知らない人の中へポツンを入れられたので、最初はなじめず・・・。

「帰ろうかなぁ~。」 「なんて言って帰ろうかなぁ~」

なんて考えていました(しょーもないやつです。)

なんだかんだで時間は過ぎ、お開きの時間。いつのまにかちょっと雰囲気になじんできてる自分。

みんなが帰る支度をする頃、彼が、

「あやこはまだ残ってて。」

3○年間。恋愛経験はそれほどあるわけでもないけれども、この時は

「なんかある!!!!」と直感。

「二人きりにもなりたかったし、いいかな。」

そう思い、みんなが帰った後の片付けをしながら会話。

彼は日本語も喋れるけど、流暢じゃなく、おいらとの会話はほとんど英語。

片付けが終わり、二人で話しながら・・・くっつき・・・イチャイチャし・・・そして

彼が徐々にオオカミへと変わっていくのを感じました・・・。

わおーん。

それからは・・・

メールをちょこちょこしたり、彼の家に忘れた時計を取りに行ったときにちょっと会ったり。

そして彼が仕事で平日、しばらく地方に行くことになったのです。

東京に帰ってくるのは週末のみ。

ある時メールで

「金曜日、会える?」

彼が東京に帰ってくる時間は金曜の夜遅い時間。

それから数回、金曜の夜から土曜日の朝まで一緒に過ごすということがありました。

決して長い時間ではないけれど、一緒にいれればいいかなとその時は思ってたものの・・・

少しずつ出てくる謎・・・おいらたちの関係。

仕事仲間のA嬢に、

「トミーたちは今どういう関係なんだろうね?」

その言葉においらも

「うーん・・・なんて関係なんだろうね??聞いたことないや・・・」

「そもそもガボちゃん(元カレ)の時もどうやって付き合ったんだっけ??」

「いつの間に彼氏彼女になってたんだよなぁ。しかもおいらから聞いてたようななんなのか・・・。」

そんな復習みたいなのをしてみたものの、やっぱりわからず。

「トミーは彼のこと好き?」

「うん、好きだし、付き合ってもいいかなーって。でも彼から何も言ってこないなぁ。彼のことももっと知りたいしね。」

彼はどう思ってるんだろう?いずれ恋人同士になるとか頭の中にあるのだろうか?ただの体の関係だけだと思ってるのだろうか?

どんどんネガティブになってくおいら。

会うときはいつも彼の家。しかも夜で、デートらしいデートもない。

聞きたいけど聞けない。知りたいけど知れない。(って歌に出て来そう。)

ちょっとモヤモヤする日が続きました。

そして思い切って聞いてみたんです、ラインで。

「聞いてもいい?私たちって何なの?」

「僕も同じこと思ってたんだ!」

「で・・・何がしたいの?」

「僕のこと好き?」

「好きだよ。あなたは?」

「好きだよ。」

この好きはまだただの「好き」なのか、特別な感情が少しでも入った「好き」なのか。。。

わからないけど、とりあえずお互い好きなのはわかって、これからどうするか・・・。

おいらの不安はまだ少し残ったままなのでした・・・。

このハナシ、まだ続きます笑