前回の記事で「いいね」をしてくださった、

CHISAさん
*sakura*

ありがとうございます*>∀<*


さて、ブログが一か月空いてた理由は、カレとのことです。

ハワイから帰ってきて一か月近くなのですが、カレから時間が欲しいということで、お互い一切連絡していませんでした。

事の発端はハワイからだったのですが、ちょっとした喧嘩をきっかけに、

「僕たちは結婚してもうまくいくとは思えない。」

と言われたのです。

実はこれ、春LAに行ったときにも言われたんです。

でもおいらは、カレが「今はそうだけど1、2年後は良くなってる。」という勝手な誤解をしてしまい、今回はそれがわかったような感じです。

カレが私たちが上手くいくとは思えないと思った理由の一つとしてコミュニケーション。

怒ると無口になって何も言わなくなるおいらがすごく嫌なカレ。

「君が何を考えてるのかわからない。何も理解できない。これで結婚した時上手くやっていけるのか?」

そう感じたそうです。

他には、「もっとスムーズに会話がしたい。何度も同じことを言いたくないし、聞かれたくもない。」

と、おいらの英語力も。

「子供が病気になった時、君は医者の言ってることがわかるの?」

カレの心配要素は出てくる出てくる・・・。

「君が幸せにアメリカで暮らしてるのがイメージできない。できるのは君が悲しそうにしてる姿。」

もうどうしようもないですよね、こんなこと言われたら。しかもハワイの中盤にですよ・・・。

おいらは何でそういう風になるって決めつけられるんだろう?って思いました。

おいらがもうこれ以上英語が伸びないと!?

おいらは何も変わらないと!?

今のおいらの状態で将来のこと勝手に決めつけないで!

おいらがこれから変わっていくということをカレは考えていないの?

一緒にいた期間が一年も満たないのに、全て決めつけないで!

私たちがこれから良くなるようにってこと、考えてないの?

あなた学生じゃない。会社だってまだわからないじゃない。

色んなことが頭の中を駆け巡っていました。

もしおいらが今、結婚を急いでたら間違いなく別れてたでしょう。

正直、私もカレが将来のパートナーとしていいのか?と時々考えることがある。

でもそれ以上深く考えることをしないのは、私自身もまだ「結婚」よりも自分の「仕事」を求めてるからなんだと思う。

けれどいずれはカレと一緒に・・・って考えてたから、今回カレの言葉に、

「私たちお先真っ暗ですよ。何もありませんよ。」って言われたような気分になった。

これは、これからもう変わらないというわけではない。

でも、カレは結婚するのであれば、確かなものが必要と話してました。

それは私が変えることはできるのかどうか?

いや、私だってそれは同じ。「この人と生涯共にしたい!」と心から思えるものが欲しい。

どっちかだけが頑張るのではなく、二人で変えることはできるのか?



私が思うに、お互いまだ将来のことを考えるのは早いのかなって。

カレも私もまだ未熟。

私のやりたいことが大まかには決まってるけど、どのような形で働くのかは正直まだ決まってない。

挑戦してみたいこと、興味のあることたくさんあるけれど、なかなかまとまらない。

どうしたらいいかわからない。

今はそんな状況の中です。

一か月近く、カレが考えた末出た答えは意外にもあっさりしていて、「なんでおいらこんなに悩んでたんだろう?」と思うものでした。

久しぶりに話した会話。

いつもと変わらないカレに拍子抜けし、ほとんどの会話が近況報告。そしてカレが出した答え。

「僕たち付き合い続けていこう。だけど、約束はできない。」

この「約束はできない」という言葉は後から思えば色んな風に捉えられる。

カレの取り巻く環境。学校、自分の会社など、将来のことは約束できないということ。複雑・・・。


いっそ、「約束はできないからもう付き合えない。」なら納得できたんだけど。

別れを選ばなかったのは、

「別れる理由がないから。」なんとなく感じる矛盾。ますます複雑・・・。

話は戻り、それを聞いた瞬間、おいらが真っ先に出した返事は

「あなたはまだ学生だし、会社だってどうなるかわからないから考えなくていいよ。」


今のカレの生活の中心は自分の会社のこと。

それはわかるし、邪魔もしたくない。上手くいってほしい。

ほんとはもっと深く聞きたかったけど、これ以上突っ込むとカレにプレッシャーかけてしまうので(実際ちょっと聞きすぎてかけてしまった・・・)やめときました。

今は将来像が見えないまま変わらず付き合い続けてる状態です。そしてそれぞれやりたいことをしながら。

二人とも今、わからない状態。

考えれば考えるほど、突っ込めば突っ込むほどどんどんネガティブになっていきそうなので考えないようにしてるんだけどね。

私は、私ができる子供関係の仕事を追求していくこと。

そしていつかカレの人生と自分のが重なればそれでいいし、カレ以上に素敵な方が現れたらその時はまたきっと考えるでしょう。


「この人だ!」という確信も「この人とは無理だ!」という確信もないので、どうなるかわかりません。それはいつ、どうやってわかるのだろう?? わかる時が来るのかな?

だからって今すぐに白黒つけたいわけでもないし・・・。


難しいですね・・・

何だか上手く文章が書けなくてすみませんダウン

正直心の中はまだ整理されてない状態です

これから何かが見えてくればいいなー。

長文になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございますしあわせ