すごい台風だねあせる

 

今日も遅番で、帰りはみんなとドライバーさんの車で駅まで送ってもらいましたsei

 

 

電車の大きな遅れはなかったけど、とにかく雨がすごかったよ↓

 

 

さて幼児教室では、これから保護者面談が始まる予定で、ネイティブの先生たちが、面談用に子供たちがどのくらい英語を話し、理解してるのかという紙を一人ずつ書いていました。

 

 

おいらのクラス、3歳までのチャイルドケアも始めるようで、今日から一人ずつ書いてます勉強

 

 

伝えたいことがいっぱいなので、上手くまとめるのは大変あせる

 

 

でもお母さんたちに子供たちの様子を今まで以上に伝えられたらと、何とか頑張って書いてますスマイル

 

 

他には「教師情報」という紙を書きました。

 

 

これは先生が持ってる学歴をはじめ、資格、技能、英語、その他の言語がどのくらいのレベルかなどをチェックするもの。

 

 

それによってはこれから新しくクラスを増やすかもしれないのです。

 

 

他の日本人の先生の英語はみんなネイティブ!!他にはTOEICの高得点取得者とか、音楽数十年とか、すごいなーって思った・・・。

 

 

こんな時、大学や専門行ってれば・・・とちょっとだけ後悔したりもします。

 

 

これといって大きな資格や技能もないけど、これからチャイルドマインダーを取るので、それに向けて頑張るのみ!!

 

 

ちなみにおいらは英語力中レベル、中国語初級レベルと書きました。

 

 

これから自分を磨いていくしかないねひらめき電球

 

 


元オペアとハンガリー人の国際恋愛あんなハナシやこんなハナシ。-DSC_0418.JPG

 

昨日は一日遅れの父の日としてご飯を作りましたナイフとフォーク

 

ジャーマンポテト、豚肉とエリンギとオクラのゆずこしょう炒め、そしてアボカドディップピンク音符

 

 

アボカドは固くてうまくできなかったけど、みじん切りでも十分美味しかったぺこ

 

 

今日はハーゲンダッツのアイスが食べたくて、イチゴティラミスと、オレンジクレームブリュレとクリームチーズと抹茶を買った~。

 

 

新発売(?)のイチゴとオレンジとチーズはめっちゃ美味かったぺこ

 

 

オレンジは大人用の味でほろにが風味。また食べたい~ルンルン

 

 


元オペアとハンガリー人の国際恋愛あんなハナシやこんなハナシ。-DSC_0412.JPG

 

いつでも見れるように近くにガボちゃんからのプレゼントを置いたラブラブ

 

クマの持ってる、「can't bear to be without you.」とは、「君なしじゃ生きられない。」または「君なしじゃ耐えられない」というような意味。

 

 

bear=耐えられない

 

 

で、クマの「bear」と、耐えられないの「bear」をかけてるんだとか。

 

 

おいらは最初わかんなくて、「クマがおいらなしで生きられない??」と珍訳してました笑い

 

 

明日は従妹が遊びに来まーす音譜

 

 

おばあちゃんの妹のお孫さん笑ちょっと遠いけど、おいらが小さいころはお世話になったそうでえへ

 

 

一緒にご飯食べてきますナイフとフォーク

 

 

明日は3時間勤務だー音譜