ということで!!

 

4月もそろそろ終わりですね~。

 

 

毎月毎月カウントしてる自分がいるよ。

 

 

時の流れは変わらず早く感じるね。

 

 

そして!!

 

 

街は早い人は明日からゴールデンウィークようですね。

 

 

 

おいらは・・・

 

 

 

おいらは・・・

 

 

もちろん・・・

 

 

 

 

 

し・ご・とですっラブラブ

 

 

 

 

 

暦通り休んでたら稼げないわヨラブラブ

 

 

と言っても明日は唯一の休み。

 

そのあとは10連勤!!

 

休んでるとね、働かないと~ってなるんですよ笑

 

そそ、最近ね、幼児教室でもう一人子供のトイレトレーニングが成功したんです。今んとこ2人目。

 

この子、最初はトイレに連れてくだけで泣いてたの。ギャンギャン泣き。

 

おいらが抱っこして座らせようとしても泣いててね、「ちゃんと座らなくてもいいから10まで数えてみよう?」

 

って言ってカウントし始めたら、スーッと泣き止んだのさ。んでめちゃくちゃ褒めまくった。

 

とりあえずおいらが抱っこした状態でトイレに座らせることしばらく。

 

だんだん20まで泣かずに自分で座るようになって、そして最近自分でおしっこをするようになったんです。

 

ママも喜んでくれて、ノートに「初めてのトイレの成功、一生懸命していただきありがとうございます。」って書いてくれた。

 

こんな時、オペアの経験とか仕事のやりがいを感じる。

 

最初は「ちゃんとできるようになるんだろうか?」って思ったけど、焦らなくても毎日子供はちゃんと少しずつ成長してできるようになってくるんだね。

 

ちなみにトイレトレーニング簡単に説明すると、

 

水をたくさん飲ませ、トイレに何回も行かせ、できたら下半身スッポンポンで。

 

後者のほうは一応教室なので出来なかったけどね。オペア時代の時はやったけど。

 

トイレトレーニングの本当の成功は自分で行き、自分でやれるようになること。

 

今回は大きな進歩!!

 

まだまだ課題はあるけど、一緒に頑張っていこうって思いますがんばる

 

子供たちは英語も毎日覚えてってるし、楽しいよ。繰り返すようになって、聞き取りもできてるし。

 

ノートに「子供たちが学校を楽しみにしています。」とか読むと嬉しい音譜

 

おいらも今まで以上に英語頑張ってます!!

 

社員さんに「8月後半から9月はカレが来るので、その間だけ仕事の日数減らします・・・。」ってお願いしたら

 

「ラブラブしてきな~ラブラブ」って笑

 

週4~5日を2~3日くらいにしようかと思いますウキウキ

 

 

 

 

明日は銀行の娘たちに会えるよー音譜