うおー。

 

約一週間ぶり??

 

 

ども~。おいらはぼちぼちです~。ま、元気ってことです笑

 

 

日々の出来事やオペアのことや、国際恋愛のあれこれを書こう書こうと思っててもなかなか思うように書けず。

 

それはね、そうです

 

 

 

し、ご、と探し!!

 

帰ってくる前から見つかるのか~とかなんだかんだ言ってまして。。。

 

案の定仕事探しに精神的にちょっと落ちてしまいまして。。。ブログも書けずで。。。

 

それでも周りの人たちやガボちゃんの言葉に勇気づけられ、風の日も雨の日も履歴書がスルーされた日も、それでも歯を食いしばってここまできたんです。そうなんです、おいら、

 

 

 

お仕事見つかりました~!!

 

面接行って、その場で採用。びっくりしちゃったよ。

 

仕事場は、託児所と児童クラブを足したようなスクール。

 

英語も取り入れてて、ネイティブの人はいないけど、子供たちに英語を教えるという仕事もあるのよ。

 

やり方は個々によって違うから、自分なりの教え方でいいみたい。会話は英語がメイン。

 

後はここはアルバイトもみんなで意見を出し合っていく、行事もみんなで決めて作っていく。

 

これもすごくいいなって思った。自分を試せるというか、チャレンジというか。やりがいがありそう。

 

でもね、ここすごくお金がお安いのです(涙)無資格だからってのもあるしね。

 

なので、掛け持ちで他の仕事も探すつもり。今日一件連絡があって、ここも英語プリスクール。希望に近いから、出来たら半々で働きたいのが本音。ダメだったら他のダブルワーク出来ることにします。

 

とりあえず今月は単発的な仕事と、そして新しい学童クラブでの仕事。

 

何とかガボ貯金も貯まりそうです。(夏にガボちゃんが来る時の費用デス!)

 

そして、これからは幼児関係の勉強を始めようと思います。

 

お金も限界があるので、おいらのできる範囲で進めていこうと思います。

 

日本で働いた経験が、いつかアメリカ戻った時に活かしたい。

 

日本で学んだこと、アメリカでも活かしたい。

 

どこまで活かせるかわからない。もしかしたら、アメリカでは通用しないかもしれない。でも、勉強しないわけにはいかない。

 

何よりも勉強がしたい。そしてアメリカでも幼児関係の勉強がしたい。

 

自分のためにも。与えられた時間とお金は限りがあるけど、アメリカで暮らせる日が来るまで、仕事も勉強も全力尽くしたい。

 

後は、カレの卒業と仕事探し次第だね~(笑)


 

最終日くらいにLA離れるときに、「アメリカに住みたい?」って聞いてた。返事はもちろん「YES」

 

住みたいお家の話をしたり、どんなペットを飼いたいか話したり。。。子供は男の子と女の子両方欲しいとか言ってたり。ガボちゃんは子供が得意ではないので、これにはすっごくびっくりしたな。

 

これらって○婚を意識してくれた会話なのかなぁ。

 

将来のこともっと話したいけど、学生の身であるカレにはまだ聞くのがアレなもんでして。。。

 

聞きずらいのよ~。わかんないなぁ、男心。

 

いつかはプロポーズしてくれるのかなえへとりあえずまだまだなさそうだね・・・

 

これからのおいらたちの国際遠距離恋愛にこうご期待!!(なんも面白いことありませんが。)

 

ま、あせらずに笑

 


というわけで明日から新しい仕事だよー。

 

がんばろっ!!