ども。

毎日毎日ひょっこり更新してすみません~。

ようやく自分のオペア生活が終わるという実感が出て来て、眠くても腹減っても風邪っぴきでも、何が何でも更新しようとPCに這いつくばっています。



今日外出たら


おいらとハンガリー人の国際恋愛あんなハナシやこんなハナシ。

寒いでやんの。

もう秋だな~。ついこの間まで、夏の再来か!?と思うくらい暑かったのに、急に秋っぽくなった。

でもここでは秋~って感じのするものないんだけどね。金木犀の香りとか。

今日はママから話が。

簡単に言うと、

「おいらの態度が変わってしまった!」

というもの。

ママが言うには、おいらのことを家族と思ってくれてるらしく、おいらがガボちゃんと付き合い始めてから、自分のライフスタイル中心になってしまい、その結果ファミリーと交流が少なくなってしまい、寂しいとのこと。

もうすぐ仕事の期限も終わるし、おいらのプライベートが充実してるのはママにとっても嬉しいこと。
でもやっぱりこのままじゃアレだからってことで、話をしたよう。

最初のオペアさんも彼氏が出来た途端、態度が(悪い意味でなくて)変わってしまい、おいらの前任のオペアの人はすでに2年目で、最初から仕事終わったら自分の生活中心だった。ママは、オペアをする人たちは英語の勉強や子供たちのお世話をしつつ、自分探しもするから、そうゆう気持ちもすごくわかるけど、ちょっと寂しいらしい。

おいらは全くそのつもりはなかったけど、よく考えると、「仕事が終わったら次は自分の時間!!」という意識が強かったかも。。。すぐ自分の部屋に戻ったりしてたかも。。。

ご飯も、おいらのダイエットで今じゃ別々だし、前みたいに一緒に作らなくなったし。

まるで、他人の人が住んでるような感じになってしまってるってママが言ってたあせる

これは

緊急事態。

仕事早く終わってくれ~という気持ちも、無意識で態度に出てたのかもしれない。。。

ママは何度かオペア雇ってたからそうゆうのがわかるんだね。

ママに悪いことしちゃったなぁ。寂しい思いさせちゃったんだなぁ。

「あの時もっとこうすればよかった。」

ってことがないように、残り少ないオペア生活、家族ともう少し過ごす時間を増やそうと思います。

家族とプライベート、両立するのは意外と簡単じゃないね。


何だかくしゃみのし過ぎで頭がぼーっとしてるので寝ます笑

おやすみ~。