アメリカに来てから変わったものの一つ、金銭感覚ドル

モノや場所にもよるけど、アメリカは洋服が安いと思うひらめき電球もちろん、ブランドとか除くとね。

TARGETやTjmaxx(ヨーカドーっぽい感じ。)は売ってるものが全体に安いし、洋服のブランドだと、H&MやForever21、最近では後者の方のグループブランドと思われる、最近オープンしたLove21が安い!!

下着や靴は安いのもあれば、UGGやVICTORIA'S SECRETみたいにちょっと高めのもある。

基本的に洋服にはお金はあまりかけないタイプだけど、あまりにも安いのでホイホイ買ってしまうんですう・・・

日本では1000円~6000円くらいまでの洋服を買ってたけど、今では信じられない。。。

実際、Love21やForever21は20ドル代が多かったし、H&Mでは10ドル~35ドルくらいが多い!!(おいらの地元のモール調べ。曖昧ごめん。)

こんなに安いのでついつい買ってしまうんですよー。おいおいおい。。。

10ドル以下→即購入。(気に入ったのがあれば。)

10ドル台→まぁ、購入

20ドル台→何とか出せるかな。。。



30ドル台→高い!!!!!

もーね、39ドルとかみると、「これ、高くね!?買えないよ!!」ってなっちゃうのよ。

昨日買ったサンダル、39ドルだったけど、可愛くてどーしても欲しかったから購入しちゃった・・・

買った後に、「サンダル高かったなー」って思ってたし。

他にはトップス、12ドル。
シフォン系のワンピ、14ドル。
この前買ったキャミ、12ドル。
Tシャツ、19ドル。

パンツ系はあまり買わないから値段忘れたけど、20~30ドル台が多かった気がするひらめき電球

アメリカに居る以上は、高くても30ドル台までしか出せません笑

食べ物も、値段ちょっと高くても基本ボリュームが多いからちょっと得。持ち帰りも出来るから食費がかからないスマイル

あくまでもモノや場所によるので、他行ったら高いのもあるかもしれないねえへ
このおかげで貯金もまずまずできてますドル
後は使いすぎないようにしないとねー汗

さて今日一日頑張って、明日金曜日ちょこっと仕事して連休だールンルン

まずはスタバでマッタリしますコーヒー