よく質問で聞かれるものを履歴書風に書いてみましたスマイルくん

うろ覚えですが、ご参考になれば嬉しいですニコちゃん

クローバー2008年8月クローバー オペアの説明会へ。(カウンセリング)ここに決めたものの、英語のテスト受けるのにビビってし

            まい。ダラダラしてしまう。目指すは2009年10月出発!(27歳になる年。)

クローバー2008年9~12月クローバー 無事テストと面接に合格し、書類が一式届くが、あまりの英字と量の多さにお預けに。。。

 
クローバー2009年1月~3月クローバー 書類と提出必要書類が完成する。(うろ覚えですあせる)と同時にプロフィールの閲覧までに
                200時間を積まなければと仕事探し。結果見つかったのが保育園のアルバイト。
                無資格でもOKの所を探しました。一日8時間。それと土曜日に保育園のボランティア。
                これは紹介してもらいました。一日4時間。

クローバー2009年4~5月クローバー 経験を積みながら、ファミリーにパソコンで見てもらう為のアプリケーション作成。
              英語の手紙に四苦八苦。


クローバー2009年6月クローバー おいらのプロフィールが公開される。が!なかなか連絡が来ない。。。


クローバー2009年7月クローバー 不安になったおいらはグレートオペアに登録。(有料会員)
            エージェントに保育時間の更新してもらう。

クローバー2009年8月クローバー エージェントから一件ファミリー紹介があったもののマッチせず。他のファミリーから連絡なし。
            オーストラリアでのオペアの考え始める。
            グレートオペアでイギリスからの連絡が多いなーと思ったら実は詐欺ということが判明。
            グレートオペアから連絡は来るものの時期が合わず。。。
            一件ファミリーが来たものの、車のことでマッチせず。。。

クローバー2009年9月クローバー グレートオペアの有料会員の期限が切れる。諦めモードになったところ、今のファミリーから
            連絡がくる。しかし、エージェンシーが違う。
            確認したところ、今決まれば間に合うということで、そのまま連絡を取る。
            そして無事マッチ!!エージェントが変わったため、急ピッチで書類を仕上げる。

クローバー2009年10月クローバー アメリカへ渡米!

という流れでしたひらめき電球

まず英語力についてですが、おいらは前から英会話学校に行ってたので、ブロークンでしたが、自分の意志は伝えられる程度はありました。でもここへ来ると、英会話学校でのレベルなんてあてにならない!と知らされました汗
日本人ママのファミリーでは英語力をあまり重視しないところもあるようです。けれど、外に出れば英語だらけなので、最低限の会話は身につけた方がいいと思いますひらめき電球そして単語は大事ですひらめき電球

運転免許についてですが、おいらは日本で運転したのは本当に数えるくらいでした。いわゆる、ペーパードライバーでしたガーン運転はファミリーによってだいぶ異なります。中都市や大きな街に住んでるコや駅の近くに住んでるオペアのコは全く必要ないようです。車社会のアメリカ、子供たちの学校の送迎をお願いしたい!というファミリーは多く、運転歴は重要項目のようですひらめき電球ちなみにアメリカでの運転ですが、こんなおいらでも先生に来てもらい、1日2時間、4回で免許取得する事ができましたひらめき電球運転のしやすさは、日本では頻繁にしてなかったので