夏野菜が、ボチボチとれ始め、暑さにめげそうになりながら、この子等に命の水をあげねばと、から元気で頑張るばぁば、、、中玉トマトが赤くなりだし、早速収穫!!





 甘味がどうたら、、とか言わんよ、私は。
 十分にトマトらしい濃い味がする。

 夕方水やりをしようとしたら、赤く熟れたトマトが一個、コロンと落ちていた、、鋭い嘴のあとがあった。 

 バカッチョ・カラスの仕業だ。

 カラスに食われる前に、早々と収穫して、陽の当たる場所でつい塾しよう。

 5/25に直播きしたハニーバンタム、、、おやっさんは、いきんで花粉飛ばしまくってんのに、、、


 
 雌花が一個もありまっしぇん!!

 どないすんや!ほんま!
 誰のせいや思てんねん!
 知らんがな!!!ええけどお、、、

 

 キュウリは肥切れ??色がうっすい、、、



長ナスはもしかして、君、ひょっとしてボケナス君かぁ?

 頑張れよ~骨はばぁばが拾たるさかいな!



 東京お日様ベリーは、息んで苗取り!!
 わても、根性出すときは出すさかいね、、ええ苗になるんやでぇ!!




 夕方涼しなってから、液肥をやって、閉店、閉店!!

 手ぇ抜くとこは、抜いたらええねん、な、ばぁば農園!本日もようお越しやして、ありがとさんでございました!

 明日もお日さん、お手柔らかに!!
 40℃は、冗談がすぎまっせ!!
 御前崎の福山マサジさん、シンちやんも、大丈夫でおますか?

 お水、仰山飲まなあきまへんで!