今日は2か月に一度の血の検査、、、いつもHマークがいっぱい並ぶ。

 今月はどうだろう?

 

 な、な、なんと、、、そこに驚きの結果が!!!

 いつもはHが9個つくらい並ぶのに、今回はたったの3個!!

 実はこれは、ちょっとした努力の結果でして、、、私と同じ高血圧や糖尿でお困りの方の参考になれば幸いですから、公表しましょう。

 遡る事3,4か月前からMCTオイルを1日2.5ml(小さじ半分) ヨーグルトに入れて食べている。

 これによってすぐに効果が出たわけでは無く、前回の数値が改善された訳ではなかった。

 ただ体重は徐々に2Kほど落ちてきていた。

 決定的に生活習慣の改善に踏み切ったのは17日まえ、いつものようにYoutubeを見ていると、最高血圧の基準値が4月1日から160の100に変わったというのだ。”なんてこと、、、? じゃぁ、今まで何のためにお薬飲んでたの??”て、どんなアホ(ちょっと言葉悪オマスが、堪忍)でも、気付くよねって、話よ!!

 それなのに、そんな大事なニュースがTVにも、新聞にも、ネットのニュースにも出てこない、どういう事??

 そもそもイギリスやアメリカでは最高値は160/100なんだってよ、、、これってはっきり言って陰謀よ、あんた!!

 聞いた話によると、従来の140/90てえのもなかなかクリアーしがたいのに、2019年から130/80に変更され、そうなると何がおこるかと言えば、会社の健康診断が年一回とほぼ義務化され、血圧130/80を超える善男善女がみんな高血圧症って括りに入れられ、降圧剤を一気に売りさばいて、儲かる奴が出てくるわけよ。

 あったま来るよね!!今の政府のやる事成すこと、もう一個も信用できん!!!

 もともと。近藤誠博士という方の著書に”医者の大罪”ってえ本を出版されていて、最近の医学が利益を追求する道具の如き利用され、それに甘んじて暴利をむさぼる病院や医者に対して、それは大罪だと糾弾されている。

 信念を貫いた博士は、名誉とか出世とか、そういった類の美酒には生涯縁が無かったように思われる。

 今も昔も、政府や官僚や、時の厚生労働省によって、真実は悉く塗り替えられてしまうのだ。

 

 おお、こわっつ!!

 そしたらなんと最近のYoutubeに、若いお医者さんや漢方医、整体関連の方々が異口同音に、高齢になったら血管は生理的に硬くなり、指先や足の先の末端まで血流を流すためには、自然と体が血圧をあげて来るのが本来の結果であり、それを降圧剤で無理に下げれば、当然血流が悪くなり、末梢の血管はいずれ消えて行ってしまい、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが跳ね上がると言うのだ。

 政府は自国の国民をわざと病気に追い込んで、薬を売って儲けたかと思えば、今度は医療費の高騰を抑えるべく血圧の基準値を平気でコロコロ変えるのよ!!

 もうね、政府は一個も信用できん!!

 政治活動費を10年後に公表て、国民を完全アホ扱いよ!!

 証憑書類でも7年保存したらいいて、税理士の先生も言ってたのに、10年て時効やん!!

 みんなぁ!だまされたらかん!!

 よう、考えて正しい政党に一票とうじるんやでぇ!!

 それでも自○党に入れるていう奴は、墓穴ほるでぇ!!!

 そうそう、肝心の私が変えた食生活!!

 1.大豆製品(豆腐、納豆、豆乳)を積極的にとる

 2.食塩無添加トマトジュースを朝夕飲む

 3.リンゴ酢をとる

 4.コーヒーを午前中に2,3杯飲む

 5.最初に野菜サラダをたっぷりとって、たんぱく質をとってからご飯を少な目に

 6.MCTオイル2.5ml 毎日取る

 7.カカオ72%以上のチョコを朝夕1個

 8.青魚を週4は食べる努力(煮魚でもお造りでも)

 9.ハムやソーセージなどの加工肉は抑える

 10.トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング)を使った食品を極力控える

 これを毎日全部できてるわけでは無いので、鋭意努力すればいいでしょう。

 因みにばぁばは、HbA1cが前回まで6.3だったのが6.1に、空腹時結党が126から108に、総コレステロール223から197に、LDLコレステロールは145から124に,という結果でした!!

3このHは、ALT25,LDH260,クレアチンキナーゼ288という結果で、後は平均値以内でした。

 1~5を毎日絶対義務付けたのは17日まえから!!圧倒的な結果に本人が一番驚いてますよ!!

 皆様も一念発起!! 頑張っておくれやっしゃぁ!!!