先日見たYoutubeで、糖尿には大豆製品をとるとよいとあったので、早速実行に移すばぁば

 豆乳好きではないけど、こちらのふくれんの豆乳はお豆さんの味が濃くておいしい。

 何をするんや?お思いでしょうが、見ててね!

 

 たっぷりの豆乳に、このイチゴ黒酢を投入、氷も2,3個入れてクルクルとかき回すと、何と!ヨーグルト風味に、そして酢と蛋白が反応してトロトロに! グッジョブ!!

 次は毎日食べてる自家製ヨーグルト、、、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで9時間かけて作ります。

 牛乳パックをそのまま使えて、グッジョブ!!

 種菌には、フジッコのカスピ海ヨーグルトを150gくらいふんだんに使うと、なめらかでトロットロのギリシャヨーグルトできます!!

 

 苺が終わってしまったので、冷凍庫に眠ってたこちらのミックスベリーと、カットしたバナナの上に贅沢にかけます。

 自作であればこその贅沢!! グッジョブ!!

 太り気味の私の分には、このココナツから抽出したMCTオイル(中さ脂肪酸ですな)を小さじ半分投入、グッジョブ!!

 おみそ汁には勿論、血液サラサラ玉葱・エノキにシイタケ・お豆腐にお揚げさん、バッチシ!でグッジョブ!!

 年寄り夫婦は、エスワンエスの高分子コラーゲン小さじ1杯入れて、、グッジョブ!!

 旦さんの定番、ピリ辛ラッキョ、、去年漬けたのを食べきって、スーパーのですが、血液サラサラで、グッジョブ!!

 


 極めつけ、カカオ72%チョコ、朝夕1個食べて認知症予防、グッジョブ!!

 


 よおけグッジョブ でけました。

 今日もええ日になりますでぇ、、、